衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

間もなく秋のイベントも

2019-10-22 07:30:27 | 衣笠山

秋の長雨のシーズンでしょうか。

はっきりしないお天気が続き、今朝は台風から変わった熱帯低気圧による荒天となっているこちら地方。

この二日程は犬部屋の湿度計は80以上を示していました。涼しいと思いきや、里山を歩くとしっとりと汗をかきます。

 

散歩後に犬部屋のエアコン除湿をかけましたが、今朝は少し肌寒く、リビングでは今季初床暖房オン。

 

 

 

台風19号が去ったあと間もなく、キンモクセイの良い香りも漂ってきています。犬散歩中にどこからか漂ってくる香りはキンモクセイの他、二つの台風で大量に落ちてしまった楠の実も良い芳香を放ち、これはもう完璧なアロマテラピーですね。

 

このところの目に入ってくる植物は...

 

ナンテンの実だったかな(笑)

 

これを見ると、ワタクシ的にはもうすぐクリスマスやお正月が来るというイメージ。一年って本当になんて早いのでしょうか。

 

カラスウリ

 

スズメウリ

 

可愛らしい丸いキノコ

 

ところで衣笠山ではこの秋のイベント「KINUGASA ANIMAL ART DAYS 2019(衣笠アニマルアートデイズ 2019)」の会場の一つとなっているようです。

 

 

緑あふれる自然豊かな衣笠で、「動物」をテーマとしたアートや音楽を楽しめるとのこと。

期間は2019年10月25日(金曜日)から、11月4日(月曜日)まで。

数々のチェーンソーアート大会で受賞されているアーティストの欄二郎さんによる実演や、地元の三浦学苑高校、衣笠中学校、森崎保育園による廃材から産まれたエコアート展も開催されるようです。

詳しくは横須賀市のイベントページをご覧くださいね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの二子山へ | トップ | 10月27日(日)衣笠山公園駐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコ (ルナばば)
2019-10-22 20:07:41
この白い真ん丸なキノコはなんていう名前かしら。この間メインロードに3つ並んでいるのを見たけれど。

チカラシバに気をつけて歩いていますよ。情報有り難うございました。
返信する
それです! (BJAmom)
2019-10-23 23:32:46
ルナばば様
キノコはたぶん、同じものですね。画像は1週間程前に撮影したものです。
今朝見たチカラシバは、どんどん成長して穂が太っていましたよ(^_^;)

あそこは皆、自分の匂いを残す場所の一つですよね(^_^;)
返信する

コメントを投稿