衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

佐島漁港へ

2017-10-07 00:34:07 | その他

この日は遠路三浦半島まで来てくれた友人夫妻と共に佐島漁港へ。

佐島漁港へ行ったら、まずはオリーブちゃん繋がりでご縁のあった魚市場の大将にご挨拶。

 

 

佐島魚市場のしんちゃん、K夫妻

 

この市場を訪れるたび、その日獲れた魚を見せてもらったり、食べ方を教えてもらったり。

 

イソイトヨリ(小)とホンイトヨリ(大)

この日の水揚げの一部

 

カモメの幼鳥 デカイ

 

お役立ちなお話でもてなして下さるしんちゃん

「あそこに見えるのが....」

 

午前と午後はセリがあるため邪魔せぬよう昼休み頃に合わせて訪れるのですが、貴重な休憩時間を割いて丁寧に対応下さるのです。

 

最後に教えて頂いたいくつかの鮮魚店や網元直売所。そのうちの平敏丸さんに訪れてみました。

 

 

早く紹介したいのですが長くなるので、その話はまた明日にでも。

 

この時間、もう眠くて居眠りばかり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣笠山駐車場にて忘れ物 | トップ | 佐島の地元で獲れた魚を満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿