衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

嬉しい出来事二つ

2014-04-27 20:36:01 | その他
今日は久しぶりにとても大切な友人と会食をすることが出来た。

葉山の人気手打ちそば店「風の姿」での食事後、マーロウでとりとめのない会話。なんと5年ぶりだったと聞かされ、そんなに会っていなかったのかと時の流れの早さと、日常の忙しさを改めて実感。


お蕎麦は写真を撮る前に食べてしまったけど、マーロウでのデザートはご覧の通り。



美味しそうでしょう?

今日立ち寄ったマーロウは秋谷店ではなく、葉山の長柄交差点を逗葉新道へ進んで間もなくの右手に出来た新しい店舗。


もう一つ、嬉しい出来事は...

先日、衣笠山の管理人さんから竹で作られた作品を頂いた。


ボブ


お金を出しては買えない手作り工芸品と友人。共に大切にしなくては。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初洗顔’2014 | トップ | ちょこたん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱす蔵)
2014-04-27 21:20:31
本当にお忙しいBJAmomさん。
素敵なご友人と素敵な時間を過ごされたのですね。
良かったですね。何だか私も嬉しいです♪

そして私はすぐわかりましたよ~
竹の工芸品はヴァレンシアちゃんではなくてボブ君だと言う事が~♪
返信する
有難う (BJAmom)
2014-04-27 23:05:33
ぱす蔵様

本当にとても久しぶりに自分の為の時間を持ちましたよ。
お料理もスイーツも美味しくて食べすぎました。

私は最初、キリンをもらったと思ったのに、
工芸品はどうしてボブだと判ったの???
返信する
お! (よっちゃん)
2014-04-27 23:24:54
手作り、いいですねー!
相変わらずお忙しそうで!でも楽しそう(*^^*)

という私も、昨日は実家の両親が竹の子掘りで千葉の親戚ん家に泊まりに行っていたのでチャンス!と思っていない間に、お風呂、キッチン(冷蔵庫の中も)、リビングをキレイに掃除していたら、甥っ子がいきなりじいちゃんちに泊まりたいと。でもじいちゃんいないから、何故か家主がいない実家に急遽私が泊まりで甥っ子の面倒を見ました(笑)

朝無事に部活に見送って、今日は戸塚に骨董市を見に行ってきました。楽しかった。帰りは臨海公園通って、どぶ板でネイビーバーガーを食べて、疲れて家に着いたら堀りたての大きな竹の子が3本あったので、すぐに下茹でしたりバタバタ。

どうだ、私も忙しいだろぅ!!(なんの自慢だっての)
返信する
あはは (BJAmom)
2014-04-28 00:00:46
よっちゃん様
それは楽しく、忙しかったのですね。
お互い頑張りましょう。(*^^)v
返信する

コメントを投稿