衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

土曜日は山科で犬散歩 2015年5月16日(土)

2015-05-17 09:27:50 | 
てんかんと闘いながらも、山科で皆に愛され、幸せな日々を送ったあらし君が逝って10日が経ちました。



あらしは今、むっちゃんと同じ祭壇で安らかに眠っています。



生前、珍しく微笑んでくれた、あらしの亡くなる少し前の顔が、私の心に焼きついています。




最後のお散歩時、エレベーター内にて


ちょうどあらしが亡くなったこの日、寝る前の用足しにドッグランへ連れ出されたワンズ。



皆、用足し済んだらすぐに部屋に戻りたがり、暗闇でのランは苦手なことを知りました。(笑)

照明が無い

恐る恐る歩を進めるぶんぷく(笑)

部屋へ戻って職員さん達に甘えるワンズ。







さて、昨日の散歩ボラはりりまむさんも参加。

ワンズユニットのぷーにゃんフロアのドアをそっと開くと...



おさんぽに行かれると思ったルイちゃんとぷーにゃんが嬉しそうに、興奮して吠えながら飛び出してきました。



でもこの日は初参加のボラさんがぷーにゃん達のお当番をしてくれる日。



まだ順番じゃないよと伝えてみました。(笑)



ぶんちゃん達のフロアは、この日は動物担当の職員さんがお休み。入居者の方々の姿もちょうど見当たらず、あらしがいなくなって3頭。とてもがらんとしているように感じました。

そのお部屋の突きあたり近くで、



セリにかけられたマグロのように横たわっているのはブンちゃん。

お散歩行くよ!と呼ぶと、



ダイちゃんとブンちゃんが歩いてきました。

走ってきてよぉ。(笑)


エレベーターホールで、ぷーにゃん達はまだ後ろでうろうろとしています。



ルイちゃんはどうにか連れて行ってもらおうと、私の足の下に潜り込んできたり...。



職員さんに呼び戻され、



まだ待っていてねの声掛けに不満そう(笑)。


いつものようにエレベーターで階下へおり、



出発。




男前ね、ダイキ

近くのコンビニのあった場所に新たに八百屋カフェ「ヤサイクル」というお店がオープンしていました。


どのようなお店かしら???

このところの散歩コースを一周。


草地の便処理に格闘中のりりまむさん

申し訳なさそうなダイキ。



お花とぶんぷく

途中、このような面白い花が咲いていました。



良い香りが漂っています。


アップで(笑)

お部屋へ戻ると、ブンちゃんは行き倒れのように転がってしまいました。



その後、いつもの場所に移動。散歩行く前にぷーにゃんに吠えられ、意地悪されたので、少しいじけているかな?



ダイちゃんと上下関係の逆転で、ぷーにゃんやルイちゃんにも吠えられてしまうブンちゃん。

心折れずに頑張れ。


そのうち、最初は見当たらなかった殿様ジローが、いつものようにけたたましく吠えながら走ってきました。(笑)



そこでジローを捕えて記念撮影。

この日は、伊豆大島の「しまねこTシャツ(FB)」をお揃いで着用


りりまむさんとワタシ


私達が帰るとき、ぶんちゃんは引き続きイジケモード。ジローとダイちゃんはいつまでも視線を外しませんでした。



後ろ髪を引かれる思いでドアを閉じ、山科を後にしました。

また来週ね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくろばちっくセーラ | トップ | 笑顔自慢 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤサイクルは (よっちゃん)
2015-05-17 21:16:39
なんか体に良さそうな女子が好きそうなオシャレカフェ?みたいな、食事処ですよ。野菜も買えたかな。一度根岸にあるお店に行ったことあります。
返信する
お散歩 (ぎんごん)
2015-05-17 21:29:50
こんばんは
あらしとってもいい顔です。今頃は虹の橋を渡り亡き山科の
わんこ達、萌ちゃん、むっちゃん、あみちゃんとお花畑を走りまわっていることでしょう・・

昨日お散歩ありがとうございました。わんこ達元気そうで安心しました。ぶん福が暑さに弱くバテテたのかな、まあるい
背中がやはりかわいい(笑)

大ちゃんイケメンでした!ぷーにゃん、ルイ、じろうのチビ犬達もかわいく撮れてましたね!
返信する
こんばんは (BJAmom)
2015-05-18 00:11:39
よっちゃん様
私はこの数年、仕事を変えるまでは限られた場所しか行ってなかったので横須賀市内の変わりように驚いているところです。(笑)
他にも同じお店があるとも知りませんでしたよ。
ありがとう!

ぎんごん様
お待ちしておりました。
あらし、最後に一番良い画像が撮れました。
時間あるときにでも元の画像サイズで印刷して山科へ届けますね。
職員さんの話では、皆とても元気だそうです。
ぶんちゃんは相変わらず、すねたり甘えたり。
そしてやはり、ルイちゃんにまで吠えられるので、心理的に辛いところがあるのかなと。
また可愛い写真撮れるよう、来週もがんばりますね。


返信する

コメントを投稿