衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

バグズキラーの倍返し!?

2016-04-27 01:43:25 | 
-----------------------------
※リアルタイムで更新中
熊本地震支援情報(非公式)Twitter 

https://twitter.com/kumamoto_g
閲覧するにはtwitterのアカウント要作成
-----------------------------


衣笠山公園内は今、まさに春爛漫。


ふさふさ


藤や躑躅が春の陽射しの下、見事に咲き誇っています。







今年はたんぽぽさえも群生を成していて可愛らしいと、カメラを向けていたところ...



何やらその向こうで怪しい動きのヴァレンシアが目に入ってきた。





近づいて確認すると、



トカゲのように舌をちらつかせ、ツツジに群がるクマンバチを捕獲中。

そのうちの一匹を見事にパクッと捉え、直後に首を振って嫌な顔をしていたところを見ると口の中を刺された様子...


昨秋、大黄色スズメバチに刺されて以来、蜂を見るとこのように、ボブと同じに口で捕えようとする。

殺られる前に殺ってしまおうという危険極まりないこの行為。

そのため、即、イエローカード二枚発行となった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物病院にて | トップ | この実なんの実、不思議な実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら (よっちゃん)
2016-04-27 15:29:25
わんちゃんが刺された場合は病院に連れて行くんですか???
今日職場にアシナガバチが飛んでいて、みんな逃げてた。私昔から怖くないからフーン、と思っていたら誰かが作りはじめの巣を発見!
男性も手出せないから、じゃあ私がやる、と高い場所だったけど掃除機持ってきて全部吸って掃除機の中に殺虫剤噴射して入り口に梱包プチプチ巻いて輪ゴムで縛って放置。
オォーッ!とかなったけど、わたしはそれより、こんな場所に巣作らなければ殺さなくて済んだのに、かわいそうだったなーって気持ちだけです。
返信する
状況により (BJAmom)
2016-04-27 20:45:03
よっちゃん様
犬が蜂に刺されたとき、何か異変があれば連れていきますが、様子見て問題無さそうであれば連れていきません。人間のときと同じかな。

ただ犬の場合はどう痛いとか苦しいとか言葉で訴えることができないので観察眼は大事ですね。

スズメバチ以外は何もしなければ攻撃的ではないので、よっちゃんの気持ちよくわかります。

返信する

コメントを投稿