衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

寒い朝

2017-12-28 13:23:57 | 

今朝の一番散歩はいつものように5時過ぎのまだ暗い桜道を往復。

手がかじかむ程寒く、最低気温は横浜が0.2度、三浦が0.9度。横須賀市はその中間ぐらいだったのでしょうかね。

その後、9時頃から衣笠山へ運動散歩に出かけました。

 

陽射しがたっぷりで気温も上昇、ぽかぽかと心地良いものの土面の足元はガチガチに凍ったまま。

 

 

霜柱も発達していました。

 

 

それなのに、展望台のある広場では、もう菜の花が咲いています。

菜の花の葉を食べてしまうボブを係留、撮影するためにEセターズのみ連れて花壇近くへ。

 

 

ところがスノウの様子がおかしい。

 

この含みある笑顔は...

 

ohhh..... そしてお前もか、ブルトゥス

 

うまそうやなぁ

 

昨年まではスノウは食べなかったのですが....

 

管理人さん、ごめんなさい。

今年もウチの犬がさっそくやってしまいました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ている時間多し | トップ | 新たな問題 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナばば)
2017-12-28 20:58:24
ちょこっとご無沙汰していたらスノウ君大変だったのね。予後大事にしてくださいね。

そういえばルナの病院ではエリザベスカラーじゃなくてスヌード型でしたよ。荷造り用パッキングのような素材の。首が痛くないのでgooでした。

菜の花の葉っぱ ボブ兄もスノウ君も好きなのね。ルナも大好きで衣笠山への散歩中は目を離せません。

それにしても今晩は冷えますね。みなさん風邪ひかないようにね。

返信する
Unknown (MOSSパパ)
2017-12-28 22:21:19
元気になった証拠では?
返信する
寒い日が続きますね (BJAmom)
2017-12-29 07:50:56
ルナばば様
スヌード型!ナイスですね。
何かの参考に次にお会いした時に動物病院教えて下さいね。
スノウは外での時間を長く過ごしたい様子出てきたので、もう大丈夫でしょう。有難うございます。

モスパパ様
御心配おかけしました。
傷口も塞がり、もう大丈夫だと思います。今日から日中は犬部屋連れて行こうかなと。有難うございます。
返信する

コメントを投稿