衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

シャンプー

2010-03-06 23:26:40 | 
明日行われるCACIフリマにお出かけ予定だったため、朝の運動散歩後にシャンプーをすることになったバレンシアちゃん。


BJAmom「さぁ、シャンプー行こうか」


V「.............。」

あらあら、小さく小さく丸まってしまった。


バレンシアちゃんはシャワーが苦手。聞こえないフリか、固まっているのか。



脱衣所でもご覧の通り。

隠れているつもりか???


どうにか引っ張り出して浴室へ.....。



やはりドア付近で隠れているつもり。


またしてもどうにか洗い場付近まで引っ張り出してみたが、



すぐに入口近くに移動、固まったまま動かず。


仕方ないのでそのままシャンプー。すると、なんとタイルに横向きでへばりつき、動かなくなってしまった。が、そのまま構わずシャンプー、約一か月ぶりに綺麗になった。


しかしながら天気予報は外れない方向のため、フリマは雨天中止に。おまけに今日の雨ですぐにドロドロになってしまったバレンシアちゃんでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギ狩り | トップ | おやすみ前のひととき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ポール家)
2010-03-07 01:52:17
こんばんは!ポール家と申します。
いつもブログ拝見してました(^^)

バレンシアちゃんのシャンプーを嫌がる
姿が我が家のポールにそっくりなので、
思わずコメントしてしまいました。
3頭の生活楽しそうですね♪
我が家も多頭飼い目指して頑張ってます。

これからも遊びに来させてください☆
返信する
はじめまして! (BJAmom)
2010-03-07 23:36:56
ポール家様

いつも閲覧頂いているようで有難うございます。ポール家というお名前をどこかで見た記憶がありますよ。Baz様ブログまたはCACIブログだったかな....。

それにしてもポールちゃんは、とても綺麗な色のブルトンですね。アジりティをされているようで、楽しいでしょうね。我家にもモス君というブルトンが暫くの間いましたし、バレンシアちゃんのようにシャンプーが苦手と聞くと、親しみを感じてしまいます。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
またの機会に・・・ (桃金)
2010-03-07 23:55:16
ヴァレたんの緊張具合が、画面からもよ~くわかりますね。

かわいい~。

でも、本犬はほんっとに嫌なんでしょうねぇ。




せっかく、ヴァレたんとBJAmomさまが

ボディーに磨きをかけてお待ち頂いていたというのに、

あいにくのお天気で、フリマ中止は残念でした。

よりにもよって、雪マークでてましたもんね、天気予報。


またの機会を楽しみにしております。

その際は、ピカピカのBJAmomさまとヴァレたんのお姿を是非
返信する
さすがの桃金様 (BJAmom)
2010-03-08 00:09:45
画像でも緊張感わかりましたか。シャンプーするよと言うと判るみたいで、抱き上げようとしても踏ん張ってしまうのですよ。床とかソファとかに張り付いて剥がれない。

はい、次の駒沢でのフリマ、一緒に磨きをかけて行きますから。あ、一か月ぶりのシャンプーはヴァレたんだけですよ。一応、断っておかないと....。


返信する
運動会 (コロママ)
2010-03-08 12:10:45
こんにちは。

運動会の詳細が決まりました。
4月25日(日)です。
その他の詳細はどのようにご連絡すればいいでしょうか?
もし差支えがないようでしたら、その方法をお教え下さい。
一応私が参加者の取りまとめをすることになりましたので。
参加頭数・駐車場に限りがあるので、お早めにご連絡いただけるとありがたいです。
返信する
バレンちゃん (Baz)
2010-03-08 13:22:03
その丸まり方、笑っちゃいました。
そのくらい、嫌いなんだ。
でも、たまにはお風呂も入らないとね。

カブトムシの幼虫みたい。(笑)
バレちゃん、可愛いですね。
返信する
運動会 (BJAmom)
2010-03-08 22:58:40
コロママ様

とりまとめ役ご苦労様です。
参加についてはまだ検討中ですが、予定等をお知らせくださると有難いです。メールは、左サイドバーの一番下に「メッセージを送る」を設置しました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する
いつも有難うございます (BJAmom)
2010-03-08 23:13:21
Baz様

そうなのです、お風呂嫌いで困ったものです。

皮膚が赤くなりやすいところをみると体質的にはあまり強くなさそう。なので、私も使いたいけどもったいないって感じの天然成分だけで練られた犬用石鹸を使用しているのに喜んでくれないのです(あたりまえか?)。

そうそう、アデルちゃんもそうだったように記憶していますが、バレンちゃんも最近、徐々にテールやボディの飾り気がふさふさと、そしてなぜか斑点まではっきりとしてきましたよ。家庭に入って精神的に落ち着くと、コートまで栄養が行きわたるとか???
返信する

コメントを投稿