衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

ヒガンバナ咲いてます

2021-09-16 14:39:00 | 衣笠山
衣笠山のわんぱくの水辺や蛍の里でもヒガンバナが咲いていました。
お彼岸に合わせて咲くからホントに不思議。


桜道の白いヒガンバナは2種類あります。次の画像の花びらの中心に赤っぽいスジが入っているものと、もう一つはクリーム色がかったもの。



雨天が続いたためかキノコも目立つようになりました。赤や黄色、そして白いキノコが可愛らしい。






朝顔に似た小さな野草は、花びらの先端が内側に少し巻いています。

サシガメさんに咲いているよと教えて頂いたので、ツルギキョウを撮ってきました。とても可愛らしいでしょう?




ヤマホトトギスも見つかりました。今年は背丈の高い草が覆い茂っていてなかなか見つけられなかったのですが、よく見ればどれもいつもの場所で花を咲かせています。






最後の2枚は派手な色柄のヤマホトトギスですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のサシガメコレクション2021 | トップ | 5ペロペロ🍶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( mossパパ)
2021-09-17 01:19:46
joshの散歩道でも彼岸花が咲いていました。昔はお墓が有るところに咲いていましたが、今はどこの道端にも咲くようになりましたね。
返信する
Unknown (lovewans)
2021-09-17 01:56:55
mossパパ様
私の昔の記憶では、祖父母宅へ行く途中の道端に咲いていました。子供心に気持ち悪いイメージの花でしたが😅
返信する

コメントを投稿