りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

猫の恋の季節~♬

2016-03-12 15:55:02 | 日記
今日の関西は、晴れ

毎日、うちのマンションの周囲を「アオーン、アオーン」と外猫さんたちが、

歩いて回っています。

たまに、ケンカもあったりして、「ギャー」という声が聞こえようものなら、

きららが、ソワソワし始めます。


きららは、獣医さんによると、「(お腹に手術跡があり、)

たぶん避妊手術はしているでしょう」とのことです。

なので、我が家に来てから、手術はしませんでした。

恋の季節が来ても、多少反応するだけなので・・・。


でも、最近、恋の季節の影響か?早起きになりました。

夜中の3時にきららのトイレの音で起こされています。

それと、大きな声で、シーンとした部屋に響くきららの鳴き声・・・。

(昨日は、外猫さんに向けて鳴いていました。)


もう少し寝たい私は、ちょっと寝不足気味です。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勧誘か? | トップ | フラットです~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼより)
2016-03-12 20:41:32
こんばんは。

いつもながら きららちゃんの可愛いこと!!

確かに 3時は眠たいですよね。

私のご近所さんに、外猫にエサをあげているお宅が。
でも 手術をなさらないので、子猫が季節ごとに たくさん。
エサをあげるのなら、きちんと 手術をなさらないと、かえって猫が可哀相に思えて。。。

やはり 責任をもって欲しいです。
さくらんぼさんへ (りぼん)
2016-03-13 10:13:26
ありがとうございます。

今朝は、3時半に起こされました。

子猫は可愛いんですけどね。増えてしまって、殺処分されたら、可哀想なことになってしまいますよね。

きららの来る前に、子猫が隣のアパートの人に捕まえられて保健所に連れていかれるという、とても心を痛めた事件がありました。
その時、私は働いていたので、ミルクが必要な子猫は、飼えませんでした。
Unknown (さっちゃん)
2016-03-13 11:38:26
外猫さん、結構いるんですね。
きららちゃんも外で鳴かれると落ち着かなくなりますよね。
猫はいつでも寝られるからいいけど、りぼんさんは
そうもいかないし、お疲れが溜まらないようにして下さいね。
さっちゃんへ (りぼん)
2016-03-13 12:31:56
そうなんです。外猫さん、結構います。
近所の居酒屋さんや、喫茶店の人から、ご飯を貰っているみたいです。

声を聞いていると、2匹くらい雄猫さんがいるようですよ。このマンションは、皆の通り道みたいです。

恋の季節も、もうそろそろ終わりのようですが・・・。

ありがとうございます。
夜、きららに起こされるので、横になるとグッスリ寝てしまいます。
Unknown (草野)
2016-03-14 23:08:09
こんばんは。
きららちゃん、恋の季節でも、あまり反応しないんですね。やはり手術してるからでしょうか。

我が家ののんちゃんは、結構大変です。我慢できる範囲ですが。家族全体の意向として、手術する方向で進んでます。恋の季節が終わったら病院の予約するつもりです。

少しはおとなしくなるのかな?
草野さんへ (りぼん)
2016-03-15 11:12:19
こんにちは。

きららが来て、今年で11年目になるのですが、
恋の季節に少し反応しちゃうくらいです。

のんちゃん、大変でしょうね。

うちのきららでも、マンションから苦情が来ないか?
私は気になります。

私は子供の頃、避妊手術していない雄猫と暮らしたことが、あるのですが、鳴き声だけでなく、それはもうすごかったですよ。

外にも出していたので、ドブ川に入ってケンカして、
傷だらけになって出かけちゃうし。
白い猫がドロドロになっていましたよ。

猫ちゃんが、年を取ってからは、手術断られたケースも、(全身麻酔になるので)聞いたことがあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事