りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

勧誘か?

2016-03-10 14:25:59 | 日記
今日の関西は、曇り

午前中、近所のスーパーに行き、買い物袋に買った商品を入れていたら、

お隣に、かごを置いたオバサマが来たので、少し場所をあけた私。

そしたら、「ありがとうございます」と言って、ヒソヒソ声で、しゃべりかけてきました。

もちろん知らないオバサマです。


オバサマ「温かかったのに、急にまた寒くなってきましたね。」

私・・・「はあ、そうですね。」

オバサマ「この間、○○〇というお寺に行ったら、とても綺麗でした。

     全国にあるので、貴女も行かれるといいですよ。」

私・・・「???」


私は、お寺と言えば、実家なので、実家の寺を思い出していましたが、

そのオバサマにとっては、○○〇というお寺なのでしょうね。

勧誘こそされませんでしたが、ネットで調べると良いことは書かれていませんでした。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の買い物~♪ | トップ | 猫の恋の季節~♬ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼより)
2016-03-10 18:12:08
こんばんは。

まぁ、奇妙なオバサマ。

でも 早々にネットで検索するりぼんさんは、さすが!!て思いました。

〇〇○って 何だろなぁ?


昨日書かれたブログにコメントさせてもらうぞ!って思ってましたら、オバサマの(笑)ブログが 更新されていました。(*^_^*)
昨日のブログのコメント欄、また見てやって下さいね。
こんばんはー。 (オレンジ)
2016-03-10 21:13:47
なんとも不思議なおばさまですね~。
(笑)
私もよく「講演会どうですかー」と声をかけられるのですが、見ず知らずの人だし、いまいちわからなくて、たぶんなにかの宗教かなーと思い、やんわり断っています。

(*^。^*)
さくらんぼさんへ (りぼん)
2016-03-11 10:19:29
こんにちは。

すごくうれしそうに、お寺の名前を言われてたので、
何だか不思議な感じがしました。
オレンジさんへ (りぼん)
2016-03-11 10:24:07
こんにちは。

講演会とか、家庭の問題をどうのこうの・・・とか言うのって、私もたぶん宗教かな?と思います。

私も、断っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事