りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ちょっとずつ、痩せてきました~♪

2024-06-03 16:50:40 | ダイエット

今朝の石川県の地震はビックリしましたね。

どうか、石川県やお近くにお住いの方は、お気を付けください。

2022年4月21日 ご飯をおにぎりに変えて、ダイエットをスタートしました。

(ブログを振り返ってみると、その前に、一度失敗しているようですが、リベンジですね。)

その当時、72キロ  70.5キロ

X(旧Twitter)の肝臓先生のお話で、

痩せるには、ご飯を減らすと良いとのことでした。

病院の管理栄養士さんから栄養指導を受けて、

「痩せたいなら朝食の食パンを、

4枚切りから6枚切りにした方が良い」

とのアドバイスも以前受けていました。

 

ダイエット、頑張ります~♪ - りぼんの部屋

Twitterで、痩せるには、ご飯の量を1食90グラムと知り、久しぶりにご飯の量を見直すことにしました。一応、体重を気にして、72キロから、70.5キロまで、痩せたので...

goo blog

 

 

2022年8月30日の体重が、67キロ前後らしいです。

 

ダイエット~。最近のご飯。 - りぼんの部屋

最近は、体重、67.0~67.5キロの間です。元々、74キロあったので、7キロくらい痩せたことになります。ご飯を減らし、タンパク質に気をつけ、野菜を多めに食べて...

goo blog

 

今、現在は、体重は、62.5キロから63.0キロのあたり。

ラップおにぎりも続いていて、1個70グラム~80グラムにしています。

測りで最初は測っていたけど、面倒なので、小鉢にラップを敷いて作っています。

一時期、愛猫のきららが亡くなってからは、

おにぎりをお休みしていた時期もあったんですが、

おにぎりにしないと、ついつい多めに食べてしまうみたいで、

夫からも、「何でおにぎりにしないの?」と言われちゃうんですよね。

夫は、血糖値が高いので、そういう意味でも、おにぎりが良いみたいです。

 

そうそう、夏物を出していたら、ユニクロの昔買ったTシャツが出てきました。

ほとんど着ていなかったようでした。

サイズは、XL(ユニクロのサイズ)。

私は、最近、3L2Lくらいの服を着ているのですが、

お洗濯して、試着してみたら、ちゃんと入りました。

実は、「少しだけクビレが出来た」と夫から言われています。

昔、買った服が着れて良かった。

どうしても、メンタルのお薬を飲んでいると、たくさん食べたくなったりして、

食事のコントロールが難しくなって体重が増えちゃう・・・。っていうので、

悩んでいたんです。

でも、本当にそれで良いの?と、なって、今に至ります。

今は、くまモン体型の私ですが、昔の体重は、44キロで、

お洋服は、7号(S)を着ていました。

 

ちなみに、同じお食事を食べて、夫は、56.4キロだったそうです。

私も、体重がそのくらいになると良いのだけど、とりあえず、目標は60キロです。

ぼちぼち、頑張ります。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お陰様で、元気です~!! | トップ | 旅館の女湯に男児2人「見たこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事