今日の関西は晴れ
夜寝ていて、綿毛布と薄い布団では寒いかな?という感じです。
ちょっと冷えてきました。
でも、もうすぐ11月だもの、そろそろ、冷えなくてはね・・・。
今日は、PMSのせいか、少しだけ後ろ向きな私・・・
嫌な思い出とかばかり、思い出してしまう・・・
気分を変えなくては・・・
こういう時は、美味しいものを食べて、まったりした気分になるのが一番
先日、買った栗きんとんを、思い出の . . . 本文を読む
今日の関西は晴れ
梅田の阪急で着物市が明日までなので、
今日行って来ました。
私のお目当ては、弓岡勝美先生の着物と、細工物でした。
実は、先日、BOOKOF●で、この先生の「アンティーク着物」という本に出会って、
素敵なアンティーク着物を一度見たいと思っていたのです。
東京のお店にしかないものが、大阪で見られるなんて・・・と思い、
喜んで行ったものの・・・、
さすが、物が良くて、値段も良すぎる . . . 本文を読む
昨日の関西は、曇り時々雨
きららは、夫に任せて、ATCに行って来ました。
ATCは、大阪南港の側にあります。
丁度、午後から、ダンスのイベントがあっていたようです。
フェリーのさんふらわーも着ていたので、パチリ
ちょっと、曇っていたけど、早くもツリーが飾られていました。
ATCで行われた「器と工芸展」に古布や骨董も出品するとHPにも書いてあったので、
初めて行ってみたのですが、残念・・ . . . 本文を読む
今日の関西は雨のち曇り
最近、昼間は「続 ぬかるみの女」と韓国ドラマ「商道(サンド)」を観ている私。
「商道(サンド)」は、韓国の昔の話で、
字幕なので、ついついジッと見てしまう私です。
私自身、社会人になって、ほとんど、販売の仕事をしていたので、
「商道」は興味深い感じがしました。
ただ、名前がイマイチ、頭に入らないので、ネットのあらすじを観ても、
チンプンカンプン???
昔の人の商売 . . . 本文を読む
今日の関西は晴れです。
今日は、早朝3時くらいに、鼻がモソモソするので、熟睡していたのですが、
目が覚めました。
どうやら、私の口の匂いをきららが嗅いでいたようなのです。
クンクン・・・やだなあ・・・
恥ずかしいなあ。
そんなんで、目が覚めて、コタツを入れて欲しいとか、
ご飯くださいとか・・・
カラスが見たいから、窓を開けてくださいとか・・・
今朝は珍しく、何度も起こしにきました。
最近は . . . 本文を読む
今日の関西は晴れ
今日・・・10月20日は、私の42歳のお誕生日です~
夫からは、先日おこずかいをもらいました。
実母からは、のどかな・・・童謡のCDを~。
(きららも、私も眠たくなるような曲が入っています)
42歳というと・・・すごい大人のイメージだけど、全然そうではありません。
今朝は、夫を送り出した後、実家の母から電話がありました。
お誕生日おめでとうの電話でした。
その後、着 . . . 本文を読む
実は、もうすぐ、42歳になる私・・・
何だか、最近、子供がいない人生がようやく受け止めれたような気がします。
以前は、不安で不安で仕方ありませんでした。
自称社会不安障害のせい?それとも、プレ更年期なのか?
今なら「へ???」と思うようなことが、すごく不安だったりしたものです。
何で、そんなに不安だったのか?
心を穏やかにする漢方が効いているのか?
自分でも、少し恥ずかしいんですけどね。
. . . 本文を読む
暗い話なので、嫌な方は、スルーしてくださいね。
自称・・・社会不安障害の私・・・。
(心療内科で診断されたわけではないのですが、心療内科に詳しい漢方専門医で治療しています)
昨日は、私の超苦手な歯医者の日でした。
緊張のあまり、朝から、気分が悪い・・・いつもなら、動悸+下痢なのに、
昨日は+吐き気も・・・
最悪のコンディションです。
キャンセルしょうか?悩みましたが、今回で終わるの . . . 本文を読む
今日の関西は晴れ
今日は、大阪のドールイベントに行ったんですけど、
これというものはなく、見学のみ・・・
本町の手芸店や着物屋さんも休みだったので、ガッカリしました。
こういう日もあるさと、地下鉄に乗ろうすると・・・
船場センタービルも閉まっているし、
地下鉄の入り口もあちこち閉まっていて、
地下の淋しい迷路を遠回りして、グルグル回りました。
今日は祝日なので、地下の人通りの少ないところを . . . 本文を読む
今日の関西は曇り
雨は上がったようです。
最近、よく実家の母から電話が掛かってくる。
先日は、すごいところから電話がかかってきました。
母「何の音か分かる?」と言うので、何かな?と思ったら、
母「滝の音~♪がするでしょ?」
聞こえなかったのですが、出かける途中の山奥の滝の音だそう・・・
誰もいない淋しい山の中だそうで・・・、
思わず心配になって、
私「気をつけてね!」と言っちゃいました . . . 本文を読む