りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今夜は、カレーです~♪

2024-06-07 18:06:43 | お料理

今日の関西は、晴れ

いつものように、朝ドラを観ながら、朝食を食べました。

今日はパワーをつけたくて、ガーリックトーストにしました。

食パンは、6枚切りの山型食パンです。

他は、コーヒーとカップスープ、セミノールという柑橘系、

無糖ヨーグルトでした。

夫は、完食しましたが、私はヨーグルトは多かったので、残しました。

ちょっと、食欲が若干落ちてきている感じです。

体調が悪いとかそういう感じでは無いです。

体重は、3日間・・・62.4キロです。

 

その後、家事を済ませ、今日はどっぷり、趣味のお人形のケアをしていました。

興味のある方は、りぼんの人形のお部屋へどうぞ。

(今日はマニアックな写真なので、嫌な方は観ない方が良いと思います。)

 

今夜のご飯は、カレーと大根とキュウリのツナサラダです。

私のカレーは、アクを取った後、コンソメで煮て、

会社の違う2種類のカレー粉を入れるのがこだわりです。

保温鍋で、煮込み中です。

そういえば、

昔、実家に帰省した時に、カレーを作ろうと、弟の子供用のカレー粉をわざわざ、

成城石井で買って持って行ったのに、何故か?

弟嫁に捨てられた悲しい過去があります。

再度、実家の近くのスーパーに買いに出かける羽目に・・・。

それ以来、弟嫁に不信感を抱くように・・・。

(仕方が無いですね。)

 

捨てられたと言えば、最近、よく見かけるアマリリスも、

昔、義母にプレゼントしたら、「色が気に入らないという理由で捨てられました。

それ以来、私は、義実家には贈り物はしなくなりました。

 

今なら、笑って話せるけど、昔は、色々ありました。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のご飯~♪ レンコンのは... | トップ | こんなコメントが届いたんで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社の違う2種類のカレー粉 (みなみ)
2024-06-08 21:32:31
母もそうやって作っていました。
その方がおいしいと言っていた。

私もカレー粉を買い作ろうとして作らず、賞味期限が10ヶ月も
過ぎたので、今朝捨てました。残念。
作りたてがおいしいんですけどねー面倒くさくて。
返信する
みなみさんへ (りぼん)
2024-06-08 21:53:25
こんばんは。

みなみさんのお母様も、同じように、カレー粉の会社の違うものを、2種類使ってらっしゃったんですね。

カレーは、「保温鍋」があると、ガス代の節約にもなるし、1回火を入れたら、8時間くらい、保温してくれるので、
便利かも?しれません。
今は、サーモスというメーカーに「保温鍋」売っているかも?しれません。

みなみさんは、作ってすぐのカレーが好きですか?
私は一日経ったカレーが好きです。
今夜も同じメニューでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事