横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

新教室での初レッスンは・・マロン*中級~クロワッサン&エッグバンズ

2013年01月12日 00時18分25秒 | プティボヌール*中級
新しいお家に引っ越し後・・
年が明けて~初めてのレッスンはマロンクラスです!!

ご近所さんの方たちなので~
迷子にならずに来られるかな?と思っていたけれど・・
お一人お車でお越しの生徒さんは、
大通り側と勘違いされていたとか

一本裏通りに入ってきてね~~
(大通り側からは通り抜けできませんよ~


さて、今日は冬限定の・・バターの折り込みレッスンです。
焼きたてのクロワッサンはいかがだったでしょうか?
慣れてくるともっと手早く!すいすいと出来ると思いますので、
おうちでもジャンジャン作ってみてくださいね


今日は、朝から窓全開~~で準備していたのに、
お部屋は涼しくならず・・暖房なしでちょうどいい~~
過ごしやすい~~室温にしかなりませんでしたね。

バターはさほど溶けださなかったけれど・・
おひさまいっぱい浴びながらの作業となってしまいました



明るくって気持ちいいのですが、
ほんとは、曇ってたり雨が降って寒いくらいの方がやりやすかったかもしれません。

今日は乾燥しちゃいましたね・・。
可愛そうな生地になってしまったところもあったりして~。
おうちでは、乾燥する前に作業が終わることを目標に
頑張ってくださいネ


一個でおなかいっぱい~のエッグバンズを
バリスタで各自お好きなコーヒーを選んでいれてもらって・・先に試食しました。



インスタントコーヒーですが・・カプチーノとかカフェラテ、エスプレッソなども出来ますよ~
お楽しみに~



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも応援ポチッとありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞申しあげます (mariripanna)
2013-01-12 18:06:08
新しいおうちでの初レッスン、お疲れさまでした。
生徒さん達もみなさん楽しみにされてるでしょうね。
短期間でお教室ができるまでに片付けられたらぶぱんさんに拍手〓〓〓〓です。
我が家も2階リビングでお教室をしているので冬も陽射したっぷりポカポカです。
なので、折り込みは夏にガンガン冷房強めにかけてお稽古しています。
陽当たりの良い素敵なご新居、良かったらご参考まで。
今年もご活躍、楽しみに拝見します。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
★mariripannaさんへ (らぶぱん)
2013-01-12 20:26:29
ありがとうございます
夏に冷房ガンガンですか~!
そんな手もあったのですね。
冬でも冷房かけてもいいかも~と思うほど・・の暖かさでしたっ
我が家の夏は、どうなるかなぁ~一年を通して住んでみないと・・わからないこともたくさんですね。
過ごしやすいお家だといいなぁ~
返信する
お疲れさまでした~ (ぽーらーべあ)
2013-01-15 14:33:57
新しいおうちでのレッスンで、生徒さんも楽しいですよね
バター折込日和な最近ですが、確かに日あたりのいいおうちではそれなりにあたたかくなることも多いかもですね~
(ちなみに、私の先生のご自宅も暖かいです)。
それにしても、昨日の大雪はすごかったですね~
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2013-01-15 17:40:21
雪、ほんとにすごかったですね~!
長男は成人式に出かけて・・今日のお昼ごろご帰宅です
新しいお家でのレッスン。みんなでテンションあがりますよ~~
楽しみに来ていただけたらうれしいですっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。