横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

クリスマスケーキ4

2017年12月21日 23時59分59秒 | プティボヌール*スペシャル


flowersのレッスンが終わってから~
クリスマスケーキを作るという・・Wのレッスンお疲れ様でした。
10時~夕方5時まで・・
ほんとうにくたびれた~~のではないかしら・・
主婦のお二人。
オウチに帰ってからもお忙しかったのではないかな。

そんな無理をしても~笑顔でケーキを作ってくださって、
とても嬉しいです





お二人のケーキ、どちらもとっても上手に出来ましたね~!
試食用のケーキは・・
おうちで待ってる人のことを考えると~
みなさんうす~くカットされる方が多いですね。

今回のスポンジは、マリオパンで焼いてますので
端まで四角
たとえ切り落とす部分が1cmでも、クリームが端まで塗れてれば
断面がとても綺麗になりますね

普通の天板でも作れますが、
そうなると四隅がカーブしているため・・
仕上げの端カットは多めに切れば大丈夫です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。