横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

あっぷる*講師研究科~無塩パン&高タンパク質パン

2019年04月01日 23時59分59秒 | プティボヌール*講師研究科
さて4月の分のレッスンの様子を・・
今日からお伝えしてまいります^^

もうすぐ6月になるというのに~
待っていてくださる方がいらしたら
申し訳ないです

5月のレッスン分は、アメブロへ移行してそちらに書いてありますので・・
どうぞご覧下さいね♪


インスタグラムへは、なるべくその日のうちに~
写真をアップするようにしています^^

すぐ見たい♡という方は、インスタグラムをチェックしてみてね^^

さてレッスンの様子に戻りますね~!

今月の講師さんたちは・・

JHBSの中では珍しく~
あまり人気のないメニューかなぁ?(笑)



塩を入れ忘れちゃってパンを作ったことありませんか?
(私はあります・・ すごくおいしくないです・・

塩分を制限されている方にも
食べられるパンのお勉強。

あとは、温水発酵の仕方

みんなびっくりします!
講師として、こんな作り方もあるのね。って
ひとつの知識としても役立つパンですね。

あっ

でも~塩を入れてなくても
このパンは、軽くてふわふわで美味しいですよ^^
(慣れてくると・・そう感じます!)

これもアリかな♪ って・・(笑)

高タンパク質パンは、昔はひきわり大豆を使っていたのが・・
材料の変更でうち豆を使うようになり・・

今は蒸し豆!

レシピが出来たのは、きっと何十年も前でしょうから~
今はおいしい食材がたくさん出てますしね^^
スクールでの取り扱い材料も変わってきているようですね。
より手軽に作れるようになりました

『蒸し発芽大豆』 豆の甘みを感じられて、とってもおいしくて栄養価も満点です^^
積極的に食べたいですね~!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。