横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

モカ*中級~モンキーブレッド&豆太鼓

2010年06月15日 16時28分23秒 | プティボヌール*中級
今日はすっきり
洗濯物も乾くかな~~
恵みのもせめて・・一日おきくらいにしていただくと~
主婦は大いに助かりますねっ

せっかく乾燥機付きの洗濯機を買ったのだけど~
いまいち使いこなせない私です
誰も来ない日は、そのまま部屋干し~


さて・・今日は、モカクラス。
お酒とシロップたっぷりのパンが苦手だというKさん。
その気持ち、よ~~く分かります

私もレッスンする前は、苦手でほとんど食べなかったから。。
今は、少しは食べられるようになりましたけどねっ
でも、他のパンとどちらを食べる~?と聞かれたら、
多分シロップ無しのパンを選ぶでしょう

モンキーブレッドの写真を見て、テキストのシロップの材料を見て、
とても心配そうなお顔をされてましたね~

どんな味なのか、想像がつかなかったと・・
試食でびっくりされてました。

一口目で、おいしい~~~~のお声が聞けてホッとしました~
気に入っていただけてよかったです

今日のお楽しみは、ラズベリーシャーベット
暑かったから、ちょうどよかったですね
パンの試食が済んでから・・盛り付けました
金粉が豪華に見えますねっ

クランブルの甘さとシャーベットの酸っぱさが 合わさって~美味しいデザートになりました。
簡単なので、ぜひおうちでも~作ってみてくださいね



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村 パン教室のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ   
パンお菓子作りのカテゴリに登録してます

パン教室,JHBS,手作り,横浜市,都筑区,お菓子,習い事,


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく分かるわぁ (かまど)
2010-06-15 20:10:58
試食前の不安と試食後の喜び 気持ち分かる~♪
そして試食後の感想が良いと私達嬉しいよね^^
モンキー大成功♪
ラズベリーシャーベット 色がとってもきれい
暑い日にとっても嬉しいデザートだね☆
返信する
★かまどちゃんへ (らぶぱん)
2010-06-15 20:39:32
そうね~
コースだから、受けるけど・・
単発レッスンならまず選ばないだろうなぁ~っていうメニューもたくさんあるよねっ
でも、だからこそ~新しい発見がたくさんあるのも魅力的だよねっ
教えるために、今まで復習したことなかったパンも~ちゃんと作ってみると、
あれ?こんなに美味しかったパンだったのね~って思うことも多いもんね
新たな世界が・・みんなにも広がりますように~
返信する
確かに~ (ぽーらーべあ)
2010-06-16 12:31:58
私もシロップ漬けのパンってそんなに好きじゃない方なので、気持ちわかります~
我が家のちびもシロップ漬けパンはあんまり…
でも、このモンキーブレッドは文句なしにおいしかったですよね~
こぼれたレーズンを全部拾って食べるのは、ちびべあの係です、我が家では
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-06-16 17:00:15
やっぱり・・シロップたっぷりのパンは、苦手な方が多いですね。
逆に大好き~って言う方もいらしたり・・好みが分かれるところなのでしょうか。
私もずっとサバラン食べられなかったです。
習った時のお持ち帰りも珍しく手が付けられませんでした。
自分で作ると~生クリームたっぷりにして、まるでケーキにすれば、なんとか。。
なので、プティのサバランは、生クリームたっぷりです
モンキーのレーズンは・・ほんっと美味しいですよね。ちびべあちゃんと競争して拾って食べたい気がします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。