横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

Wiltonコース2に行ってきました!

2016年06月08日 23時59分59秒 | ケーキデコレーション Wiltonコース
先日コース1が終わったので・・
今回からは、コース2に進みます。
4回で修了ですから、あっという間です

コース2からは・・食べられないケーキ
シュガークラフトってこういうのなのかな??
(やった事ないのでわかりませんが・・

飾り用のケーキを4回のレッスンで作っていくようになるそうです!
毎回つくり貯めたお花を・・
最後にダミーケーキにくっつけて仕上げるんだって~

仕上げに使えるデコレーションの方法をいくつか・・

ベースと同色でレースみたいな模様になる・・コーネリーレース


まるでケーキに刺繍したみたいに仕上がる・・ブラシ刺繍

そして、お花のブロッサム


とりあえず・・ピンクのケーキにする予定なので、
お花は淡めのベビーピンク

花芯は、今度付けるそうです!


バラをピンクにして、ちっちゃいお花は水色でも良かったかな
白もいいな~

先生に教えてもらうと・・
テキストやYouTube見ただけの見よう見まねとは全然ちがって
わかりやすいです

どうしてもお花が歪んできちゃう~~と先生に修正してもらって
なんとなくコツがつかめた気がします
左側は最初に絞ったお花。右の方があとからの。。笑
大きすぎたようです

とっても楽しい~~ お花かわいい~~

次回はあこがれの・・バラ
がんばります~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。