横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

2月パン教室は洋菓子コースとおさるのパンでした

2016年02月05日 23時59分59秒 | my洋菓子コース
今日は、先生のところに習いに行く日。

洋菓子コースの・・「パリブレスト」でした


テキストファイルの表紙のケーキ
コーヒークリームかなぁ?と思ってたら。。

手作りのプラリネペーストを使ったプラリネバタークリームでした
おお~プラリネペーストって、手作りできるんだ
香りがよく、とっても美味しい


キャラメリゼしたアーモンドが・・
カリカリっとしたアクセントになっていて、
いいお仕事をしています。


カットしてみるとこんな感じ。
真ん中もシュー生地


そして~
新メニューからは、「グッドさる」
モンブランペーストを包み込んで・・もちもちっとした生地も
美味しいです


お楽しみのお菓子は、「スコーン」
ピーカンナッツとバトンチョコ



今日は、4人でレッスンを受けたのですが~
おふたり早く帰らなくちゃいけなくって。。
大急ぎのレッスンで、バタバタと・・してしまって、とっても忙しかったです
おふたりは試食もできず~タイムリミットになってしまって・・
私とKさんと先生でやっとランチタイムになったのが、2時半過ぎでした。

ところどころ記憶が飛んでそうなので~ちょっとあたまを整理しないと、
二度と作れなくなっちゃいそう。
メモを見返して、復習も早いうちにしなくっちゃ!


みんな揃って、写真撮影も出来なかったし、
ふたりずつ作ったので、先のおふたりの出来上がりのパンやケーキも
ゆっくり見させてもらう暇もなかった・・です。

残念でしたっ

なので、私のケーキの写真ばっかり・・ですが~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。