横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

テスト講習〜山型食パンとあんぱん

2018年06月21日 23時59分00秒 | プティボヌール*講師認定試験


月末の講師試験に向けて~
最後の講習です!
最終回は、テストと同じタイムスケジュールで・・
リハーサル。

生徒さんが、当日緊張をなるべく感じず、スムーズに試験を受けられるように・・
事前に流れがわかってるだけでも少しは落ち着くかな?と思って・・。

山食とあんぱん
たくさん練習してきましたね!
もう一息、改善点もありますが~
まだまだあと数日。
これからだってまだまだ劇的に変われます!

試験の日が終わりじゃないしね。
パン作りの上達に、終わりは無いから・・
私も日々成長中



あとは、おうちで美味しいパンが焼けるように~
研究&追求して・・
無事に提出パンが焼けますように

プティボヌールでは、テストの提出用のパンを
必ずご自宅で、自分のオーブンで焼いてもらいます。

私のちょっとしたこだわり・・

うまくいかなくて、テストに落ちちゃっても~いいんです
だって、テストが終わりじゃないからね
合格することが目的ではないから・・。

もちろん、一発合格はうれしいし、達成感も満足感も味わえますが~
自分が納得できるパンじゃなきゃ
意味ないでしょ


時々、もう講師の先生になったのに・・
山食がうまく焼けない。って悩んでる先生がいらっしゃいます。

もちろん、ずっと焼かないでいると腕が落ちていくので~笑
いつも上手に焼けるとは限らないのですが、

一番問題なのは

どうやったら綺麗に焼けるかわからない・・


先生のお教室で上手に焼けても、
おうちで焼けなきゃ意味がないです。


プティボヌールの生徒さんには、ほんとの実力を付けて欲しいなって思ってます
自分が納得できる~合格を目指しましょう
納得できるパンが試験までに焼けなくても・・
その後でも、まだ頑張ればいいのよ~!
再提出になったとしても、
自分で納得できるまで焼くことが一番大切なんだと・・

思います。

こんなに、ストイックにパンを焼くことって
パン屋さんじゃないからもう無いですよ。
楽しみながら、パン作りの楽しさにハマってくださいね!


もちろん、相談にはいつでも乗りますし~
何度でもレッスンは引き受けます!

一緒に頑張る生徒さんをずっとずっと応援し続けます

ラストスパートがんばって~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。