横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

シナモン*上級~ポテトブレッド・ココアブレッド

2010年09月02日 15時50分11秒 | プティボヌール*上級
夏休み明け~プティボヌールのスタートレッスンは
シナモンクラス

お一人、お仕事の都合で残念ながらお休みになってしまったので~
3名の生徒さんと一緒に
久しぶりのパン作り~ やっぱり楽しいなぁ~
どうもありがとうございましたっ

今日も美味しいパンが焼きあがりましたねっ

今月の上級クラスのお楽しみはレモンケーキ


今日も暑くて・・チョコがなかなか固まらなくって焦りました
エアコンの風があたる一番涼しそうな所にずっと置いておいたのに~
まさか、除湿になっていたとは。。
オーブンを入れた後、温度設定を調節した時に、違うボタンに触っちゃったのかも・・
スミマセン
早く冷蔵庫に入れてしまえばよかったですね
授業参観があるからと・・いつもよりちょっぴり早めのお帰りとのことで~
試食の時間に間に合わず。。 片付けも全部終わってから包んで・・

お持ち帰りのお土産に~
お子様と一緒に、召し上がっていただけたかな。。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
素敵なパン教室がたくさん紹介されてます


人気ブログランキングへ   
パンお菓子作りのブログを探したい方はこちらへどうぞ


パン教室,JHBS,手作り,横浜市,都筑区,お菓子,習い事,


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-09-02 23:08:06
レモンケーキ冷やして置いたので、ひんやりさっぱり息子美味しく頂きました。
懐かしい味でした。
次回のお楽しみは何かなあ
返信する
★シナモン生徒さんへ (らぶぱん)
2010-09-02 23:36:01
おやつに一緒に食べてもらえてよかったです
次回のレッスンは10月ですね~
その頃には涼しくなってるといいのですが・・
秋らしく・・栗のお菓子にしようかなぁ~と思ってます
返信する
始まりましたね! (ぽーらーべあ)
2010-09-06 11:00:52
お教室も本格始動ですねまだまだ暑い日が続いてますが、がんばってくださいね~
レモンケーキ、懐かしい~今はあんまりお店でも見ないかもしれませんね
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-09-06 14:17:54
はいっ!始まりました~
レモンケーキ、懐かしいと言っていただけるとホッとします。
若者は知らないのかも・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。