横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

講師テスト講習のあとは~午後からクリスマスケーキ5

2017年12月21日 23時59分59秒 | プティボヌール*スペシャル
初めての講師テスト講習をしました。
テスト講習の時は、
いつものようにのんびり作ってランチして~といった雰囲気ではなくって、

パン作りを追求していく。
山食を極める!

目標がそもそもテストに合格するために、美味しいパンが焼けるようになる。

事ですから~

私も普段はあまり言わないところまで、突っ込んだ指導をしています
ダメ出しも厳しめですっ

よくお教室ではうまく焼けるのに~
おうちに帰ると別物のパンになる。と言われる生徒さんがいらっしゃるのですが~

捏ね機、発酵器、オーブンの癖を掴めていない。
タイミングの見極めができていない。

という事が原因にあげられます。
だって、うちで私と一緒に作っているものはキレイにできるなら~
成型は問題ないってことでしょ?

あとは、生地作りと仕上げの見極めでしょう

そんなお話やテストのことなど~
いろいろ喋ってたら・・あやうく午後の方とかぶりそうでした

玄関で入れ替わり~

午後は、親子でケーキを作りに来てくださいましたよ

お母さんのWさん
超~お久しぶりの・・お教室
お忙しい中、来てくださってありがとうございます

娘さんのSさん
まだまだお子様が小さなSさん。
幼稚園の預かり保育のお迎えが~と
時間を気にしながらの作業です


いちごのハート作り・・名人級のお母様。
羨ましそうに見ていた娘さんと・・
一個交換してあげてました

微笑ましい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。