横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

リーフ*中級~クロワッサン&エッグバンズ と山食の練習

2013年01月28日 22時27分39秒 | プティボヌール*中級
今日のリーフクラスには・・お二人補講の方がいらっしゃいました。
プティでは珍しい~5名でのレッスンです!

クロワッサンが2単位とエッグバンズもたくさん。
ゆでたまご11個には、みなさんびっくり~

パリの石畳も我が家の分もおまけすることにして~
2単位させていただきました。

たっぷりのクーベルチョコを湯煎で溶かして・・
まるでショコラティエのようね~!
お家用に、こんなにたっぷり溶かすことないかも。。
(と・・私談 生徒さんは、もっと見たことないかも・・

美味しいパンが山盛りで~
楽しくて美味しい時間が過ごせました。
時間が遅くなってしまってごめんなさい

今日で、ご卒業のNさん。
ほんとうに長い間プティに通ってきて下さって・・
どうもありがとうございました。

区内にお住まいですし~
またどこかでお目にかかれる予感がしています

もしお時間が出来たら・・また遊びに来てくださいね
材料なども、もしご入用の時はご連絡ください
どうぞご遠慮なく~~ 質問でもなんでもどうぞっ

これでおしまい。お会いできないと思うと~
寂しくなっちゃうので・・
いつでもですよっ


クロワッサンの2単位は~
どうやってもガスオーブン一台には入りきらず・・
電気オーブンの登場です。
焼き色がやっぱり甘いですね。
2段にしたので、余計ですけど・・
予熱もしっかりと~210度で焼いたのに。。
やっぱり詰め込んじゃうと・・違いますね


さて~
こちらは私の練習パン。

なかなか思ったようになりません。
奥のふか~いパンです


冬本番ですが~我が家には一気に春が来たようです
お花いっぱい~~とっても幸せ どうもありがとう



玄関前に無理を言ってあけてもらった植栽スペース
シンボルツリーを植えたかったのだけど~今は真冬なので、温かくなるまで少し待って
植えた方がいいかなぁ?
とりあえず、お花を・・植えてみました。

駐車場のすぐ横あたり・・家の周りのほんの小さなスペースには、鉢植えしていたミントを移植。
レッスンで使えるくらい大きく育ってくれたらうれしいなぁ~。
縁石の向こうは、裏のお家のスペースです 配管分の細長~い土地でも・・
(他に何も使えない分なのに~)固定資産税には、入るんだよね かわいそう~



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村
いつも応援ポチッとありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。