横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

最後の七五三

2005年10月18日 00時54分20秒 | その他いろいろ
末娘の7歳の七五三を昨日(おとといになっちゃった・・)しました。
え?早い・・?
だって、次週からトップシーズンになるので、写真屋さんの値段がグーンとしちゃうんです。
パパは、平日休みじゃないし。。
夫婦ふたりとも、細かいことにはこだわらない性格・・

写真は、前撮りで5月にすでに撮ってあったので~
昨日は着付けをしてもらってから、お出かけのみ。
家族で近くの神社にで、びゅーっと行き、
ささっとご祈祷をしてもらい。終了~

せっかくの晴れ姿を見てもらえたのは・・
写真屋さんの受付のお姉さんや着付けのおばちゃんなど・・スタッフの方、数名。
神社の神主さん一人(なんと、すいていた為か・・受付も案内もすべて神主さんがしてくれた)
もしかしたら、奥の方にもう数名(休憩中?)
あとは、お参りに来てた人2~3組。
と、我が家の家族。
以上

お天気もだったしね~
ちょっぴり残念
七五三は、いつも時期を外して11月の最後の土日とかに、
行く事が多かったので、いつも神主さんをほぼ独占して(2~3組とか・・)
ご祈祷してもらってました。
(混んでる時は、待ち時間が長かったり、何組も部屋に入れるだけ~目一杯詰め込まれるとか・・)

日曜日も、やっぱりうちだけ・・
なんとな~く、ありがたみが増すような・・贅沢なご祈祷をして頂いた
気になって(もちろん、金額は一緒だもの
家に帰ってきたらぶぱん一家でした

これでしばらく節目のお祝い行事はお預け・・。
次に、家族でおめかしして写真撮るのっていつ??
お兄ちゃんの成人式・・あと7年後?
でも~男の子だし、一緒に写真撮ってくれるかなぁ?

結婚記念日に家族写真を毎年撮ってるお友だちがいるんだけど・・
素敵だなぁ~と思いつつ、
今更、真似してもね・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。