横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

クレール*ファミリー1〜クリームパン、ロールパン&宇治ぜんざい、チョコチップクッキー

2018年06月24日 23時59分59秒 | プティボヌール*ファミリー1
スケジュールがみんなで合うときに・・
きまぐれ~といいつつ、隔月ペースでレッスンできてる♪
クレールクラスです。
長女のママ友たち4人で、横浜市内だけどちょっと遠く・・(我が家が横浜のハズレにあります)、藤沢市、相模原市などから~
いつも来てくれてありがとうございます

そんな今日は・・
3回目。
2レッスンずつ 夕方までかけて作りまくって食べまくる~笑
クラスなので、
もう半分が終わりです!
はや~い
 

午前中、クリームパンとロールパン
いつも上手くいかないの。とよく作ってる組
本では見るけどやったことない~~。
作れる気がしない~。
のメンバーも・・

大丈夫だよ~! ポイントさえおさえたら、誰でも綺麗に作れます

焼きあがったパンでランチタイム
今日は、3時には帰らないと・・とのことでしたので
ささっと食べて~今度はおやつ作りです。

チョコチップクッキーと宇治ぜんざい

もう夏なのに~チョコチップクッキーの作り方間違えた
冬バージョンでやってしまった・・
べとべとでなかなか丸められず~
みんなで四苦八苦。


難しいお菓子だ!のイメージを付けてしまった・・
ごめんなさい。
ほんとはこうすると夏でもできる!を説明させていただきましたが~
みんな懲りずに、おうちで挑戦してみてくださいね。



さっそく夜帰ってから追加で復習してくれてた生徒さんが
写真を送ってくれました。
おうちのオーブンだとなかなかうまくいかないな・・とのことでしたが、
回数を焼くことで、だんだん上手にお付き合いができるように
なってくるはず!
今までは、そんなに気にしたことなかったでしょうから~
これからきっと美味しいパンが焼けるようになりますよ

毎回一つでも・・
パン作りの新しい発見や、上手に焼くためのヒントを
お伝えできたらうれしいです。

なんでも聞いてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。