横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

クレール*ファミリー1~ピッツァ&ポンデケージョ、いちごのジャムパン&ポンデケージョ

2018年09月02日 23時59分59秒 | プティボヌール*ファミリー1
9月になりました!
少しだけ・・日陰に入ると風が真夏とは違ってきたように思いますが~

まだまだ暑い日もありそうで。。
台風も心配で。。

体調万全で、9月のレッスンも目一杯楽しみたいと思います♪

どうぞよろしくお願い致します。

そんな9月一発目~~のレッスンは、
クレールクラス

みんなで予定が合うときに
のんびりゆっくりと・・パン習いたい~と

長女のママ友たちが集まって来てくれることになったクラスです。

どうせ夕方までしゃべるんだから~
2回分一緒にやっちゃお~!

2ヶ月に一回くらいは予定が合うかも・・ね


のんびり進める予定だったのに、
みんなすごく楽しみにしてくれていて
結局毎月レッスンできてます


子供たちが高校を卒業して
もう2年半になるのに~
ほんとに毎月会ってるよね!笑

(たぶん子供たちよりも集まってるよね~

貴重なお休みを・・
我が家で過ごしてくれてありがとう

さて、今回はちょっぴり忙しいメニューが続きました。


ジャムパンも、ちっちゃいので個数が多くて~
可愛い(めんどくさい・・?手のかかる・・?笑) 成型なので
ちょっと疲れる・・



ピザも~
トマトピザとじゃがいものピザ
2種類を焼き上げるので・・

生地を2回に分けてこねてます。



ピザソース付いてないピザ、初めてかも~~

美味しい~

と、試食もたっぷり!

午後からは~
午前中に合間で焼いて冷やしておいたプリンの飾り付けと・・

ポン・デ・ケージョ作り。


なんかもう疲れきってる感が漂いながらも~
頑張ってくれました。



いつもの~プリンアラモードは・・

イチゴの季節は可愛いんだけど・・
今は売ってないので~
私のイチオシフルーツ 「ながのパープル」 にしてみました。

皮ごと食べられる種無しの巨峰!

シャインマスカットよりも私の中では~お気に入りのぶどうです

巨峰って、皮と身の間が甘くて大好きなのに・・
皮が渋くて残さないといけなかったのが~

まるごとパクッと全部食べられるなんて・・
一粒が大きいので、お口いっぱいに巨峰の甘さが広がって~

ほんとに美味しいですよ!

ちょっとお高めのぶどうですが~
ケーキにもぴったりだと思います。

ぜひぜひ見つけたら食べてみてくださいね



プリンの下に敷き詰めたスポンジケーキ。
来月、ロールケーキでレッスンします!
ふわっふわで大人気でした~
お楽しみに・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。