横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

ハローキティー プチクッキーパーティー

2006年02月04日 23時15分16秒 | その他いろいろ
今日のおやつです。
バトンの練習から帰宅した娘達(無事、おたふく風邪も治り復活してます
急にこのおもちゃ?があることを・・思い出したようで、
キティーちゃんのクッキー作りたい~
と二人で意気込んでます。
私は、今日はお疲れモードだったので・・
自分達で準備から片づけまで全部できるならいいよ。と・・
そしたら、本を見ながら計量から片付けまで、やりました
ちょっとびっくりです。
まあ、小学1、2年生ですから・・途中いろいろ聞きには来ましたけど。
「ママ小さじ1/2って、これくらい?」とか
「ベーキングパウダーってなに?」とかね・・
私が、「赤いやつ」と答えると、「あ~あれねっ!」と通じたらしい。
吊戸棚からちゃんと持ってきました。さすが我が娘

出来上がったのは、5時を過ぎてましたが~
一回に指先くらいのほんとに小さいクッキーが7枚しか焼けないので・・
食べた量は、きっと少し。
でも、ふたりで作ったおやつは、楽しくて美味しかったようです。
家族にもちょっとずつ振舞ってくれました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。