横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

ウィルトンのコース2 2回目のレッスンに行ってきました。

2016年06月22日 23時59分59秒 | ケーキデコレーション Wiltonコース
月に二回のwiltonのデコレーションレッスン

今月から、コース2が始まり・・早くも2回目!
全部で4回ずつって、ほんとにあっという間です。

パーツを何種類か仕上げてストックしていったものを~
最後の回に、ケーキに飾り付けるとのこと。。

今回は、バラ絞り
ウィルトンローズでした。

まずは、花びらの練習



ハーフローズも飾ったら可愛くなりそうで・・
いっぱいストック。



前回はごく薄いベビーピンクにしたので~
今回は、また・・ごく薄いオレンジシャーベットみたいな・・淡~い色合い。
あとは、ユリとポインセチアに、パンジーとバイオレット・・だったかな?
何色にしようかいつも迷っちゃいます

それもまた楽しいんですけどね~!

ウィルトンローズは、がんばって練習しすぎて・・
写真撮るのをすっかり忘れて来てしまいました。
カチカチになるように、先生のところで預かってもらって~
乾かしているので。。

今度、おうちで復習した時に、追加で写真載せますね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。