横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

ウィルトンコース3の最後でした!

2016年09月28日 23時59分59秒 | ケーキデコレーション Wiltonコース


4月から始めたウィルトンのデコレーションレッスンも
コース3が終わりました。
最後の回に、つくり貯めたお花を使って
ケーキを仕上げました。

ティファニーブルーのつもりだったけど・・
本来はもうちょっと緑が入った水色なのかな?
私の場合は単色のブルーで色付けしてしまいました。
これはこれで、いい感じでしょ~
真ん中にループのリボンと、
追加で作ったお花も一緒に

コース2で作ったケーキのお隣に飾ってみました。



残るは最後のコース4(4回)です!
なんだか、あっという間だわ~。

絞りの基礎から習えて・・ほんとに良かったなぁ~と思います。
元々申し込んでいたコース4(一括で・・)は、造形的なシュガーのお花をブーケに仕立てる講習でしたが・・

新しくなったアドバンスコース(コース4)はお花も習えてパイピングなどの絞りも習える
ように変更になりました。
絞り好きなので、うれしいです

楽しみ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。