横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

4月の師範研究科は・・洋菓子コースでした♪

2016年03月31日 23時59分59秒 | my洋菓子コース
4月は・・1日がレッスン日。
我が家の長女の入学式があったので~
前日に、日にち変更してもらってレッスンを受けてきました
先生、みなさんご協力ありがとうございました。


今月は、洋菓子コース!
ミルフィーユです。
サックサクのパイに、カスタード&バタークリームが挟んであって
いちごもたっぷり~


反対から見て~


縦方向に・・


そして、新メニューのパンとお楽しみのお菓子も一緒に・・習ってきました。
セサミドームとかぼちゃのベイクドチーズケーキ



お友達がもようを揃えて並べてました


今、横浜はさくらが満開

先生のおうちのベランダ越しに見える桜の木も満開!
カーテンオープンでの贅沢なレッスンでした


行く途中の公園の桜も~とっても綺麗で、思わずパチリ
上を見上げる回数が多くなる・・この季節です


入学祝となった、ミルフィーユ 家族も美味しい~と大喜びでペロッと食べちゃいました。


キレイに切れるやり方も教わって・・バッチリ
やっぱり当日の方が
パイがサクサクで美味しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。