无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

ジュニアクラス・3回目

2017-03-16 21:07:03 | ★カイくん・しつけ


今週もしつけ教室の日がやってまいりました。会社はもちろん(?)休みました。
先週購入した移動用バッグで電車に乗って横浜へ向かいます。
あんなに嫌がっていたバッグですが、嫌がることなく「ふせてねー」というとふせてフタをしめさせてくれます。
ほんとうに楽になりました。今でもちょっと信じられないです。

今日はまたいろいろ教わりました。
わたしの頭が固くって、嫌になります。頭でわかっているつもりでも動きが伴わないとか…
先週習ったアイコンタクトやカムに動きをつけたレベルアップしたものを教わりました。
あとは今日持っていたバッグに入る練習教えてもらいました。
ほんとうはクレートでやるらしいですが、カイくん、クレートで寝ているので
まぁ大丈夫でしょうということでバッグのやりかた、教わりました。
これまたびっくり、手と言葉の合図でバッグに入ってくるっと回転、正面に向き直ります。
すっごいほんとうに先生はやっぱりプロですね。
クレートやカバンに入らず悩んだころ、YOUTUBEとかでいろんな動画参考にしましたが、
ぜんぜんうまくいかなくって、真似ができなかったんですが…

カイくん、ほんとうに賢いのかも。カイくんに限らず、犬はおりこうなんでしょうね。
飼い主が教え方、関わり方がわからないから犬の持つ能力を発揮させてやることができずに
っていうパターンなのかもしれないですね、なんて思いました。




帰りはまた途中の駅までお散歩しながら歩いていきました。
来週までまた教わったことの練習をがんばらなくちゃなりません。
メモもとりましたが、とにかく頭の整理が必要なので、家に帰ったらノートに書きうつします。




夜は一緒にソファでベイスターズと日ハムのオープン戦を応援しました (*^◯^*)
カイくんは横になりながらテレビ観ていました。
今年はどの選手が目立ってくるでしょうかね、
去年でいえば桑原の安定と、倉本の打撃、戸柱の台頭…須田やタナケンがシーズン通してがんばってくれたこと…
あげるとまぁきりはないんですけども。




なんてことを思いながら観ていたら、カイくんはやっぱり疲れたのかウトウトしていました (*^◯^*)
ジュニアクラスも次回で最後になるけど、どうしますかね、先生の開催している上のクラスにも行ってみようか。
野球も始まるし、また短大も再開するし、毎週平日会社休むのも多少気もひけるし…
行ってみたいのはやまやまですが、ちょっと考えてみることにします。
行けば絶対ためにはなるんですが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿