无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

つるみわんわんトレーニング2daysの2回目

2017-03-01 21:11:43 | ★カイくん・しつけ


つるみわんわんトレーニング2daysの2回目へ参加してきました!
今日はクレートではなく、布製の前掛けリュック(もちろんペット用)で三ツ池公園まで行くことができました。
これはカイくんにとってかなりの進歩で、それだけでとてもうれしかったです。
重いクレート持たずに済むので、体も気持ちもとても楽に移動できました。
三ツ池公園までは電車とバスで行きました。
道中飽きるかと思い、固めのササミのおやつを用意していましたが、あげずに三ツ池公園まで行くことができました。




前回からの見知った方たちと一緒なので、今回また話もはずんで楽しかったです。
今日は前回教わった内容の成果発表をしてフィードバックをもらい、
後半はみんなでリードウォークしながらの、つきそいの犬なしの方はゴミ拾いしながらの、
園内をぐるーっと回って終了となりました。
せっかく教わって、できるようになったので今後も練習は続けていこうと思いました。
参加して本当によかったです。会社休んだかいもあるってもんです。




帰り道は川崎大師の島忠へシャンプーしに行く予定があり、
もともとはバスと電車で移動しようと思っていたのですが、だんなが午後休取れたので、
三ツ池公園まで迎えに来てくれました。カイくんもわたしもとても疲れたので本当に助かりました。




カイくんのシャンプーを待っている間、31でアイス食べてました (*^◯^*)
カイくん、シャンプーしてもらってフワフワでやわらかくて、いいにおいになりました。
先週末は海も行ったし、今日も芝生で転げまわったり、穴掘りも覚えてしまったので、
シャンプーのタイミングがちょうどよかったです。

明日も会社休んで、カイくんと出かけてきます。
明日からは毎週木曜は横浜そごうのペットショップでのしつけ教室に参加してきます。
あとは今日はシャンプーしたてで、キレイなカイくんなので夜、初めてわたしの布団で
一緒に寝てみようと思います!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿