无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

散歩日和

2017-01-03 23:39:02 | ★カイくん・日常


この冬休みはほんとに良い天気でした。気温も暖かかったし、ほとんど毎日布団も干せたし、なにより散歩を始めて間もないカイくんにとって散歩日和だったのがとてもよかったです。だんなは明日から、わたしは明後日から仕事開始ですが、その分この冬休みはカイくんとの散歩をがんばってみました。

今日は鶴見川のほうへ。河川敷での散歩のほか、行き帰りもカイくん自身しっかり歩いていきました。今日はたっぷり2時間くらいでしょうか。

ワンコ連れの方、ウォーキングの方、ランニンングの方がたくさんいました。今日もワンコ連れの、ワンコ同士接触大丈夫だったワンコさん、その飼い主の方にカイくん触ってもらいました。お話してくれた方々のほとんどのワンコさんは8年9年10年15年の先輩ワンコさんたちが多かったですね。中には接触を嫌がるっぽいワンコ連れの方もいるので、そういう場合はさっさかスルー。

今度書きますが、元旦の日は夢見ヶ崎動物公園にも出かけ、この数日よそのワンコさんや飼い主さん、通行人の方、たくさん接触することができました。おかげでこの数日でカイくんがまた大人っぽくなった気がします。




今日は4,5キロ歩いちゃいましたね。喜んで歩くものでつい…

運動量がじゅうぶんだと、ほんっとによく寝ます。平日はこんなに散歩に時間は取れないですが、だんなとも相談して、朝と夕方の勤務時間をへらして時短でできないか、会社に相談してみることにしました。なるべくカイくんの運動の時間を取れるように。

寝顔がほんとにかわいいです (*^◯^*)




今日は午後、シャンプーもしました。家でですが。2回目のシャンプー、今日は顔も洗ってみました。前回に続き、シャンプーに関してはぜんぜん怖がらずなので、この様子なら去勢終わったら、一度プロの方に、トリマーさんのところでやってもらってみたいな、なんて思ってます。

たくさん運動して、シャンプーしてすっきりして、今日はまたよく眠ってくれそうです (*^◯^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿