无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

連休最終日は

2017-03-20 22:55:22 | ★カイくん・日常


今日も暖かくて、天気がよかったです。そのぶん、花粉もすごかったです。
今日は成犬用のフード、メリックの小粒を買いに、ホームセンターまで歩いていくことにしました。
ふだんは車で行くのですが、もともとそんなに距離はないし、
今日は買いたいものもフードだけなので、おさんぽ兼ねて、行ってみました。




そして!初めてペット用カートにも乗せてみました。




反対派というわけではないんですが、あんまり好きではなかったので乗せたことがなかったのですが、
なんとなく今日は乗せてみてもいいかなって思いまして…




カイくんも落ち着かない様子でした。




結局、欲しかったメリック成犬用の小粒はまだ入荷していないようで、
その説明を受けている間、おすわりして待っていてくれました (*^◯^*) いいこいいこ。




そして、午後はおうちでシャワー、シャンプーしました (*^◯^*)
今回はだんながカイくんを洗いたい!と立候補していたので、まかせました。




なかなか上手に洗っていました。
カイくんも気持ちよさそうでした。カイくん、シャンプーはもうすっかり慣れたみたいですね。
洗うよりも、ドライヤーで乾かすほうが時間がかかりますね。今まであんまり気にしなかったですけど。




ホームセンターへも行きは迷ったわけではないですが、踏切こえるためにぐるーっと歩いたので、
往復なんだかんだ5キロは歩きました。今日もカイくん、抱っこなしで歩きとおしました。
さすがにたっぷり歩いてからのシャワー後は、お昼寝も腕枕しながらのぐっすりでした




今日はまたおもしろい姿勢でお昼寝してました (*^◯^*)




そして夜、歯磨きも終わって、いつものようにテレビを見ながらソファでゆっくりしてたところ、
ブランケットと抱き枕をカイくん独占して。




なんだかんだテレビを見ているうちに、やっぱり疲れていたのかウトウト…




絶対気持ちいいでしょっていう寝方で、うたた寝ってました (*^◯^*)
明日は一日雨みたいだし、連休明けの夕方また外出予定なので、あまり一緒にいられない予感。
三連休は一緒にたっぷり過ごせましたが、明日はまたガマンしてもらわなくちゃです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿