无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

パピー用フード

2017-04-04 23:40:28 | ★カイくん・日常


今日は夜、ハマスタ本拠地開幕戦を観に行くため、会社ははやめに早退して、昼間カイくんとさんぽに行きました。
さんぽついでに、ホームセンターまでパピー用フードを買いに行きました。

フードについては、もともとブリーダーさんのところではロイヤルカナンを食べていたようで、
うちに来てからはまず、ブリーダーさんからもらったユーカヌバを与えていました。
が、これがまたベットベトギッタギタの油っぽい見た目に、う〇ちも最初下痢が続いていたのもあって、とっても臭かったため、
調べに調べて、穀物フリーのフードを与えてみたい!と思うようになり、
ネットで買えるカナガンだとか、NFSだとか、いろいろ見てはいたんですが、
いざというときに通販でしか買えないとなるのは不便かもよ…ということで、
市販で買えるフードから、穀物フリーのものを選ぶことにしました。

当時まだカイくんは4か月くらいだったので、もちろんパピー用フードがあるシリーズからさがすことに。
どこにでも売っているといえば、ニュートロのナチュラルチョイスやシュプレモ、
パピー用はないけど、ワイルドレシピなんかもいいなーなんて思っていました。

が、結局ホームセンターで見かけたアメリカのメリックのフードを選んでこれまで与えてきました。
パピー用もあるし、カイくんも口にあうようで、う〇ちも良好でした。

そろそろカイくんも8ヶ月になるので、先月ちょうどメリックパピー用が切れるタイミングで、
徐々に大人のフードに変えてみようと、よい機会なので手頃なワイルドレシピに変えてみようと
鮭味を買ってみたのですが、カイくん全然食べてくれませんでした…

そもそも小型犬用って書いてあるのに、粒が大きすぎじゃね?みたいな。

あと、人によっては1年くらいはパピー用与えておいたほうがいいよ、とか聞いちゃったりして。
ならば、体に良さそうな玄米が入っているし、いろんなお味があるし、
どこにもよく売っている、ニュートロのナチュラルチョイスのパピー用もちょっと買ってみました。

が、またまた調べると、ワイルドレシピもナチュラルチョイスも、う〇ちを固めるための
ビートパルプっていうのが入っておりました。

こんなものにだまされた健康に見えたう〇ちを信じてはいけないし、
ビートパルプをこすために硫酸っぽいの使ってるのが犬にとって心配だし…ということで、
そんな経緯があって、今日、ホームセンターへメリックのパピー用をもう1袋、買いに行ったわけです。




ついでにおもちゃも見てきました (*^◯^*)




かんじんのメリックも買いました。帰ってからすぐ食べてもらいました。
フードを転々とするのは犬にとって、ホントに負担かけちゃってると思うので、
今後もメリック一本で行きたいと思います。




夜は、ハマスタ行ってきました。今年初の本拠地開幕ということで、相変わらずの混みようでした。
わたしは明日午前も外出予定ができてしまったのと、今回の席は特典チケットであまりよくない席だったので、
入場して、来場登録を済ませて、席までは行かずに、モニターでちょろっと観戦して、早々帰ってきちゃいました。

家では観ていたのですが、今日はベイスターズよりも楽天でしたね (*^◯^*)
茂木くん早くも2本目HR。すごすぎやしないかい。
楽天開幕4連勝。うーん。ファンクラブ入っておいてよかった!

ベイスターズはベイスターズで、筒香がなぁ。
ロペスはほんとに安心してみてられるんだけども、筒香が戻ってこないとやっぱり…
明日も観戦予定です。が、明後日朝がまた遠方なので朝早なんですよね。
うーん。時間が足りない…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿