无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

いつものコース

2017-04-02 21:28:55 | ★カイくん・日常


4月になったというのに、昨日またものすごく寒かったですが、今日はまぁまぁ暖かかったです。
鶴見川からパン屋さんへ寄って帰ってくるいつものコースへだんなも一緒にみんなでさんぽに行きました。




桜は、今日東京は満開宣言されましたが、この辺りも木によってはほぼ満開だったり、まだまだつぼみだったり。
黄色の菜の花もまだ残っていました。




このコースの途中にはJRをくぐる、せまくて暗いトンネルがあるのですが、
初めのころはカイくん、怖がって歩けず、抱っこで通過していました。
が、前回歩けたので、今回もどうかしら…と思ったら、はじめ入口で足が止まりましたが、
まぁなんとも歩き出してしまえば、今回も自力で歩いて無事通過することができました (*^◯^*)




少しずつですが、たくましくなって、ほっておいても育つんですね…なんて。




パン屋さんへはイヌ  はもちろん入れないので、お買い物はだんなに頼んでカイくんとお外で待っていました。




なんかでかすぎて不気味な画像ですが、先日作った鮭ジャーキーがなくなったので、
今度は豚肉でやってみました (*^◯^*)
ササミは市販の買ったやつがまだ残っているし、牛肉はあぶらが多そうだったので、
今回豚のロース肉、赤身っぽいものを選びました。
以前からトッピングごはんで豚肉は食べさせたことがあったので、アレルギー的なものも大丈夫だと思います。
とりあえず、ひとかたまり、しつけの練習しながら与えてみました。
こういう新しいのあげたときの、カイくんのこちらへの目線が 
ほんとこんな風に目からハートが出てるっぽくなってかわいいやら、おもしろいやらです (*^◯^*)

野球もいよいよ始まりました!
われらが横浜ベイスターズは神宮でヤクルト戦から。
神宮と西武ドームの試合はうちのケーブルテレビでは見れないので、わたしはこの3日間は楽天戦観てました。

観てないので結果だけからではなんともですが、横浜はピッチャーが不安ありますね…
あとは一軍登録人数限られているにしても、確かに外野あまりがちでも、
乙坂より、OP戦でよかった関根くんを帯同すべきだったのでは…

来週からは本拠地開幕控えています、わたしは初日と2戦目行く予定です (*^◯^*)
あとは楽天がなんだかんだで三連勝 (*^◯^*)
茂木くんが一番打者で大正解、さすがナッシー。誰かが出てペゲーロがHRという。
今日なんかは茂木くんの今季初HRからの、逆転勝利だったので、観ていてわっくわく、楽しかったです。
楽天の現地へはなかなか観に行けないですが、今月は25日だったかな、東京ドームでの主催試合があるので、
それはもちろんチケット購入済みです。たのしみー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿