ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

トイレの天井から漏水!!!

2010年04月01日 06時12分15秒 | 水廻り修理

 

①フサキリゾートヴィレッジの設備課長から寮のトイレ天井から水が漏れているの見てほしいと連絡を受けました。天井を見れる場所がないので天井点検口を取り付けることにしました。

 

②開口して、点検口を取り付けます。壁裏センサーで電線が無いことを確認し、梁をさけて天井材を切断します。ここから作業もできます。(築年数が古い建物なので天井裏を歩くのは天井が落ちる危険性が高いので点検口を新設しました。

③排水管に穴があいています。排水管を接続する際に、熱して曲げた形跡があります。この現場では、熱する必要もないのに・・・・。配管に熱を加えると劣化は早いです。しかも熱しすぎているので尚更です。

④問題のある排水管を取り外します。言うのは簡単ですが接着されているので簡単にはいきません。この配管、無理やり曲げたので下が凹んでいます。取り外し方は、企業秘密です。

 

⑤私が施工した配管です。一切熱も加えていませんので凹んでいません。これで排水はよりスムーズに流れます。

 

⑥点検口に壁紙を貼って、蓋を取り付けて作業終了です。

漏水は、完全に無くなりました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。