ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

富士通エアコン 受光部交換

2011年06月17日 14時43分24秒 | エアコン修理

今回は、受光部の交換です。リモコンの信号を受ける部分を受光部と呼びます。 リモコンでいくら操作をしても無反応な症状でした。リモコンを確認したところ信号ははっきりでているようですので、富士通から受光部を取り寄せました。

受光部を取り外して

上が新しい受光部。下が故障している受光部です。

基盤のコネクターを挿して、受光部を取り付けます。

カバーを取り付ける前に一度動作チェック。ちゃんと反応しました。

室内機カバーを取り付けて

再度確認。ちゃんと今回も動作しています。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーツ番号教えてください (かずみ)
2018-06-21 22:32:21
私も同一の部品が同様の症状で故障している状態です。
部品番号等、お教えいただけないでしょうか?
返信する
受光基盤について (リビングサポート)
2018-06-21 22:39:56
メーカーによって部品番号を確認しますがこの製品に関しては、室内機の型番と部品名 受光基盤 と伝えれば分かると思います。但し、一般ユーザーには、部品を販売市内かも知れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。