ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

宮良眼科医院 エアコン入れ替え作業

2024年07月11日 16時00分00秒 | エアコン取り付け (家庭用・業務用)
今日は、宮良眼科のエアコンの入れ替えです。毎度毎度のことですが、欠陥工事が多いです。
例えば、下地が石膏ボードなのにも関わらず、木ビスを使っているとか


それでよく落ちなかったと思います。じゃあ、本来はどうするのかと言うと、石膏ボードに対してはボードアンカーを使用します。ボードアンカーは1個に対して5kg の耐荷重があります。基本的にエアコン室内機の固定は5箇所です。

室外機は屋上に設置されていて、

配管自体もステンレスのダクトの内部に収納されていて、さらにかなり古いエアコンだったので、配管の太さも新しいエアコンには、全く使えません。

ということで、同じ階にコア抜きをして、室外機を近くに置くことに先生と話して決まりました。


室内機を入れ替えて









希望された場所に室外機を設置して










最後にエアコンクリーニングをして完了です。母屋から移動したエアコンなので清掃が必要でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。