ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

排水管詰まり抜き

2024年02月10日 17時52分04秒 | 排水管、汚水管詰まり抜き
最近の新川の一軒家での排水つまり対応をしました。築35年。某詰まり抜き業者は、詰まりを抜くのは通らないので無理と言って、薬品を入れて2万円請求したものの結局全然改善しておらず、私に相談が来ました。初日で4時間、二日目で3時間かけてやっと詰まりが抜けました。合計7時間、ひたすら中腰での作業。正直、心が折れましたが体に鞭を打って続けた結果、完全に直りました。トライアストンと同じですが、終わりが見えない戦いです。去年は、石垣消防本部の男子小便器の汚水管の詰まりも8時間かけて直しました。ここの建物は、復帰当時の古い建物なので、予め『物凄い時間がかかりますよ。』と、お伝えして予め了承を頂いて作業をしました。昨年、東林寺の小便器詰まりも直してあります。
過去に最高14時間かかった物件もありました。結局、この案件も私しか直せなかったと思います。そこまで諦めずにやって初めて結果が伴ったので。詰まりは、経験と直感が全てです。手に伝わってくる感触がわからないと絶対に直せません。詰まり抜きに関しては、時間で作業代が違います。それをお伝えして、わかっていただける方とそれがボッタくりとか勘違いされて他の業者を当たる方もいますが、それはそれで自由だと思います。ただ、完璧に直すのか、中途半端に直すのか。私は、中途半端が大嫌いなので前者です。7時間かけて同じ料金にはできません。受ける以上は、全力で取り組みますがそれをくみ取って頂ける方はご依頼ください。なんでもいいから安ければいいという方は、他を当たってください。結局、3か月後にまた詰まったとかなりたくなけれは、弊社にご依頼ください。不動産の原商事でも『石垣第二中学校近くの一軒家で他の業者で3か月毎に詰まりを対応してもらっているので何とかならないか?』と、相談されて私が現場を見て、『排水管の内部に蛇腹の排水ホースが残っています。』と、言うと担当者も『なぜわかりますか?』と、聞いたので、『音です。』と、答え、実際に半信半疑だった担当者も排水ホースを内部から私が引きずり出して証明したら、そこから私に対する見方が完全に変わりました。『有言実行』これが、私のモットーです。口先だけの人間ではありません。
勿論、元々の勾配が悪いこともあります。ただ、勾配が悪くないのに直せないから、『勾配が悪い。』とか、言っていた業者もいました。私がやって完璧に実際に直ったからそれが間違っていたと言えます。他とは経験も感覚も違います。ドラムもギター、ピアノも演奏、ピアノの調律も自分でやるので、音の変化に敏感です。詰まりは、音の変化で感じ取るものです。完全に抜けたか、まだ詰まりが残っているか、全て音程、周波数です。その違いが判らない人に直せるわけは、絶対にありません。困られている方は、ぜひ一度ご相談ください。


以下の動画は、某業者が三か月置きに対応していた物件でしたが、私の方で頻繁に詰まる原因を調べてほしいとお客様より依頼が来たので、調べたところ全然詰まり自体が完璧に直していなかったということがわかり対応しました。
これだけ汚れが出るということは、3か月おきに依頼していたという理由がわかります。

私があれこれ言うより、百聞は一見に如かず。以下の動画をご覧ください。

排水詰まり抜き作業

私が対応してからは、何年も詰まらなくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。