ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

南西スーパー

2024年02月12日 16時55分44秒 | 排水管、汚水管詰まり抜き

本日は、南西スーパー内厨房の排水詰まり抜き作業です。本日は、お休みですが、金城住設からの紹介ということで直接依頼が来たので対応しました。 厨房内の シンクの中の水が引かず 全滅で このままだと 営業にも支障が出ます。



グリストラップまで ワイヤーを通過させて 何度も 前後して 詰まりを完全に抜きます。 完全に抜けたのですが、 排水の構造にも 問題があったので 掃除口を新たにつけて 直しました。 掃除口があれば 将来的に排水が詰まったとしても、 そこから つまり抜きの道具を入れられるので メリットがあります。 目先のことだけではなく、 将来を見つめて 作業は進めるべきだと思っているので。
排水が詰まったら、『 高圧洗浄』を する業者もいますが 最初に高圧洗浄は全くの無意味です。 なぜなら 高圧洗浄は、 斜め45度 後方に 噴射するので 前方の詰まりは取れません。 もしやるのであれば 最初にまず 穴を開けて 詰まりを抜いて、 経路を確保してから やるのが 重要です。 何でもそうですが、 理論や理屈があって 初めて作業が生きてきます。 むやみやたらに作業を進めても 全く意味がありません。
あるお客様からは、『 スーパードクターだね。』と、 評価を頂いたこともありました。 なぜなら 道具がないなら自分で作ったり、 あらゆることにこだわりを持ち、 徹底的に やり抜く 姿勢を見ていただいたからだと思っています。
他の業者が 手に負えず 投げ出した作業も 何度も直していますし、 これは 排水 詰まり に限らず エアコンの修理に関しても同様です。
『信念なきところに道はなし』




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。