ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

汚水管つまり抜き作業

2024年02月28日 12時27分08秒 | 排水管、汚水管詰まり抜き
本日は 汚水管の詰まり抜きの依頼。 エディオンが取り付けた便器には異常がないということで、 便器が取り外された状態のうちに伺いました。


汚水管の入り口から 僕の1m くらいまでは完全に詰まっていました。



念のため バケツで何度も流して、 詰まりが抜けたことを確認し 引き渡しました。

こういう ゼラチンのような塊が大量に こびりつくのは
① トイレのスタンプ
② 豚肉を湯がいてよく食べる。

こちらのお客様は 三枚肉をよく作っているということだったので、 2番に該当します。

トイレスタンプもまさかと思いましたが、 実際それを削ると トイレスタンプ 独特の匂いがしたので それが原因で詰まったお客様も 過去に何軒かありました。
販売されているものが必ずしも 問題がないとは言えない事例かと思います。 トイレの詰まり抜きの パイプマン、 パイプユニッシュ、 いずれも 詰まる原因になるので使用はお控えください。 詰まりが直るどころかますますひどくなります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。