ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

インターネット接続の不具合

2024年02月16日 12時11分54秒 | 会社情報
一昨日から 自宅のインターネット接続 が 突然切れる 。 7秒経つと切れ、それをずっと繰り返す。
元々 東京の NTT 大手町で ネットワークエンジニアをしていたので 、 LAN ケーブルの抜き差しをしたり 切り分けをしていったところ どう考えても ONU がおかしい。

ONU というのはこれのこと。 LED の点滅は全て正常。 設定にも異常はなし。
昨日の夕方に 新しいものの手配をかけたところ 今日の昼前に届いた。 朝一番の作業を終わらせてから 設定作業に取り掛かる。 ノートパソコンを用意して 直接 ONU にLAN接続をして、 プロバイダーの情報とか 初期設定をする。

なんとか無事に設定は終了して インターネット接続を確認すると 無事に直っている。
なかなか これが一般の人に起きたら かなり手こずる し 時間がかかり 大変だったと思う。 もともと電話した時には サポートの方は LED の点滅は問題ないから と ONU は問題がないように言ったが、 普通だとこれで引き下がりますが 私はもともとネットワークエンジニアをしていたので 色々 切り分けた結果 これが怪しいと伝えたら、 そこまでやっているのならということで 代替品を すぐに配送してくれた。 経験と自信がなければ、 相手も こちらを振り回す 結果になったと思う。 とりあえず無事に直って良かったです。
何度か確認して、安定したことを確認しました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。