リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

「やってみよう!初めての日本画講座」がスタートしました。

2022年06月14日 12時00分00秒 | 講座・事業
全3回の講座「やってみよう!初めての日本画講座」が始まりました。
今年は絹のうちわに描きます。
講師は北海道美術協会会員である谷地元麗子さんです。



先ずは、先生が用意された下絵から描きたい図柄を選びます。


次に墨で図柄を写し書きし、暗くしたいところは墨で塗っていきます。




次回はバックの色付けになります。事前に絵具の溶かし方を学びました。


日本画ってなかなか無づかしいです。塗って、乾かして、又縫ってと繰り返しの作業があります。
次回の色付け楽しみでーす。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『童謡と叙情歌を楽しく歌う... | トップ | 『楽しいズンバ講座』第6回目 »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事