リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

『令和5年度 自宅でできる簡単な運動講座』第1回目・第2回目

2023年05月25日 15時24分44秒 | 講座・事業
 令和5年度『自宅でできる簡単な運動講座』が5月10日 水曜日 18時30分から開講しました

 第1回目は“ストレッチポール”と“ストレッチーズ(全身運動)”下の画像は“ストレッチポール”です“ストレッチポール”は私が思ったより硬かったですが、“ストレッチポール”を使って運動した後は体の調子が少し違いました

 

 

 第2回目は“ストレッチポール”と“体幹トレーニング”

 

 

 上の写真みたいに右手をあげて左足をあげたり、その逆もしたり…私もチャレンジしたのですが、特に同じ方の手足をあげたり(右手をあげて右足をあげる)する方がバランスをとるのが難しかったです他にも椅子に座りながら運動をしたりしました

 次回は6月7日 水曜日 18時30分からです次回も元気にお会いしましょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『令和5年度 かわいい手編... | トップ | 『令和5年度 笑いは元気の... »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事