城壁の街で : At The Walled City Blog

カナダ・ケベックシティ在住、ラヴァル大学院生の生活雑記
Université Laval, Québec City

Sony Cyber-shot DSC W-80

2008-02-28 | 雑記
Sony Cyber-shot DSC W80


公式サイト

デジカメWatchのレビュー

昨年六月の紹介記事


上記リンクの去年の記事でも紹介したけれど、北極圏に行く前に、社会人である弟に買ってもらったデジタルカメラ。当ブログでは、北の大地からシリーズで大活躍した逸品。

手ぶれ補正やら、顔認識やら、昨年時点で流行だった昨日はすべて含まれている上にかなりコンパクト。まぁ、いうなればオールマイティーな一台。しかも、そこそこ露出補正なんかも出来るので、意外にきれいに撮れる、というか自分が持っているカメラの類いの中で最も画質がいいと思う。35mmフィルム換算で35~105mmの3倍ズームだから、レンズ的に全く無理をしていないのがいいのかもしれん(流行の28mm とかの広角に寄せたレンズだとかなりの無理が出るらしい)。


この辺の記事
とか

この辺の記事


の写真はこのコンパクトで撮った。ねぇ、その気になれば結構撮れてますね、うん。


とりあえず、外出中はほぼ100%このカメラを鞄なんかに忍ばせて生活しております。





一番最近のW80で撮った写真。
at laval

夕暮れ時の大学。この写真みたいな、日没後の青とナトリウムランプのオレンジ色が混ざった何とも言えない紫色が好きみたいです。







最新の画像もっと見る