城壁の街で : At The Walled City Blog

カナダ・ケベックシティ在住、ラヴァル大学院生の生活雑記
Université Laval, Québec City

今年の抱負

2008-01-09 | 雑記



さて、昨年の一発目の記事は「今年の抱負」という題で「妙な趣味が欲しい」という願望を熱く語った。

で、結果はどうだったかと言うと、昨年の間に写真を撮る面白さには気づき、集中的に勉強してみたり、週末に散歩しながら写真を撮って歩いたりするようになったものの、未だ確たる「趣味」の域には届いていない気がするし、大体において自分が求めていたのはこの程度の世間にありふれている趣味ではない。もっと「コアで、クールで、キワい趣味」が欲しいのだ。というわけで、この点に関しては「今後も継続して探し続けてゆく」ということになりそうだ。


とまぁ、昨年度の課題が未達成のまま残ってしまったが、それをそのままスライドさせてもう一度「今年の抱負」として語ってしまうのは余りに芸がないので「2008年度の目標を何か・・・・」と思うのだが、なんかね、思いつかんのね。「○kgやせる」とか「週一回のジョギングを続ける」とか「今年こそは語学を」では面白くないし、仕事関係の目標をわざわざ正月に立てても仕方ないしなぁ。。。。


うーむ、なにかないか?




ふん、




あ、




140kmのスライダーを投げたい




というのはどうだろう?



うーん、なんか違うな。投げることが出来たら面白そうだけど、絶対に不可能だ。つか、そんなことが出来てしまったら年俸1億くらいもらえてしまいそうだ。



ぬぅん




ちょっと思いつかんので、この件は延期で・・・・・・



正月早々、いきなりダメダメな気がするのだけれど・・・・
ま、気のせいかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (Walllflower)
2008-01-09 13:35:03
あけましておめでとうございます。

私も今年は何かしたいけれど、まだ模索中です。
返信する
あけまして (suika)
2008-01-09 13:54:54
おめでとうございます。

「○キロやせる」っていう抱負は、新年に限らず、
年じゅう誓ってるんですけどねえ。。。

わたしは今年の「抱負」も「課題も」決まってます
返信する
Unknown (H.K.M.)
2008-01-10 04:15:59
WallFlower、

あけましておめでとう。なんや、ケニアのことで大変そうだけれど、むりせず適度にやってください。

なんかおもろいことが見つかるといいな。

Suika先輩

はいはい、こちらもおめでとうございます。

で、こちらの方は色々とお決まりのご様子で。ふうむ、また何か教えてください。



返信する