設備管理の日々

中規模ホテルの設備管理の日記。設備管理は設備=建築物に取り付けられた機器を適切に維持管理・運用する技術職です。

読書灯

2012年08月01日 | 日記
読書灯っていらないっしょ?。ねぇ。

また折れた。

これ、台の中でネジ留めしてるんだけど、台に点検用の穴が無いから読書灯を取り外せない。

台に穴を開ける許可も出ない。

専用の補修キットみたいのもない。

円筒形の管を通せればかっこいいけど、デカい頭を取り外せないのでそれもできない。

お手上げ。

なので、アルミテープをぐるぐる巻きにしたり、アルミのLアングル2本で囲ってからアルミテープで押さえたりしてます。

手作り感満点。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書灯 (石隈)
2023-05-02 16:25:23
個人別宅の電気工事設計をしています。
ベッドにホテルのような読書灯が欲しいとご要求があり検討します。

写真の読書灯のメーカー・型名等ご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
折れやすい商品ですかね。。
返信する

コメントを投稿