歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

アドレナリンでまくり!

2013-08-26 20:37:22 | Gym
きのうはジムのスペシャルイベントに参加。

五十嵐リエSpecial

輝く、アタシ。 トコトン、俺。


2時間の超ハードなトレーニング。

最近がんばっている(つもり‥)自分を試すチャンス。

密かにめちゃくちゃ楽しみにしておりました。


しかし、、、、

先週火曜の朝の起きると突然膝に激痛が…

伸ばしても曲げても痛くて、

歩くこともままならない。

階段は手をついてのぼり降りする始末。

そういえば先週月曜のビート&パンプで膝がカクッとなった感触が(-_-;)


藁をも掴む気持ちでさとこつ先生のところに駆け込んだ。

靭帯と半月板はOKとのことで一安心。

筋肉のトラブルらしい。

マッサージを受けかなり改善。


しかし、時間が経つとまた痛みが走る。

それと同時に膝を動かすとカクっと抜ける感じがあり、怖くて体重をかけられない。。。

昔、靭帯を傷めた時を思い出した…


土曜の朝あたりになって、やっとなんとか歩けるようになった。

これで日曜のイベント大丈夫???と不安が頭をよぎる。


いよいよ日曜日。

朝、30分ほど歩いてみた。

はじめはいいんだけど、時間が経つとやはり痛い。

膝をかばっているせいか、周囲の筋肉がパンパンに張ってる。

さてどうする???


とりあえず行ってみようと決心。

無理ならリタイヤすればいいさと開き直る。


たくさんのタオルと水と凍らせたペットボトルを持っていざ出陣!!!

いきなり筋トレから始まった。。。

確かに膝は痛いけどなんとかなりそう。

腹筋ではまたまた情けない思いをし、

なんとか筋トレパート終了。


次はエアロ!

これがキツかった。。。

特にジャンプ&ラン。

でも、アドレナリンがバリバリ出ているせいか、あまり痛みは感じない(^^)v

給水タイムで氷で膝を冷やしながらエアロパートもなんとか終了。


最後はピラティス。

これは意外と楽だった。

継続は力なりと実感。



筋トレ→エアロ→コアピラティス

まさにRie Special。

あっという間の2時間でした。

確かに疲れたけど、左膝をかばいながらのトレーニングなんでおもいっきり動けない。

不完全燃焼。。

悔しい2時間でした。



もうひとつのお楽しみが、打ち上げ!

このために無理してイベントに参加したと言っても過言ではない ^^;




いやいや、リエ先生のONとOFFの切り替えは本当にスバラシイ!

これだからみんなついていくんだよね~!



そしてここに集うみんなも、素晴らしい人ばかり!

仕事や年齢の垣根を超えた世界。

超、楽しい~!!!


イタリアンの一次会の次は、やはり日本酒へ。

お気にい入りの”いなせ”で、お酒を楽しみました。






”病は気から”を実感した一日でした。

昔なら痛いのに運動するなんて考えられなかった。

でも今は動いていいなら、どんどん動いて治すに完全にシフト。



というわけで今日もパンプ行ってきました。

でも、、、

完全に物足りないなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。