Liebeslied 愛の歌

僕の大切なあなたへ・・・

Queen - The Show Must Go On (Official Video)

2023-12-18 05:06:17 | 日記

何もない舞台
 -ひとは何のために生きてるのか?
誰も訪れることのない場所
 -僕たちは本質に気付いてるんだ
何度でも繰り返す
 -何を探しているのかわからないとしても


ヒーローものの演劇 愚かな犯罪ものの舞台
その幕の裏側で 無言劇を演じてる僕たちがいる
続けるんだ
もう誰も 演じ続けたくなかったとしても

ショウは続けなくちゃいけない
ショウを途中でやめちゃいけない
こころの内側が壊れかけても
メイクが剥がれ落ちかけても
舞台の上では笑顔を続けるんだ…

たとえ何が起ころうと
 -すべてを運命にゆだねよう
心が打ちひしがれようと
 -恋に打ち破れても
何度でも繰り返す
 -人生の意味を知ってる者などいない

僕は学び成長してるはずだ
いまじゃ寛容な人間になりかけてる
まもなく人生の折り返し地点
もうすぐなんだ
外では夜が明け始めてきたけれど
暗闇の中で 僕は自由を求めもがき続けてる…

ショウは続けなくちゃいけない
ショウを途中でやめちゃダメさ
こころの内側が壊れかけても
メーキャップが剥がれかけても
舞台の上では微笑みを浮かべよう…

僕の魂は蝶の羽のように彩られ
過去のおとぎ話は 語り継がれて
終わることはない
僕はまだ飛べるんだ わが友よ

ショウは続けるんだ
ショウは終わらせない
にっこり笑って見せようじゃないか
僕は負けやしない
ショウを続けていくんだ

主役を演じてみせよう
やりすぎるくらいに
ショウを続ける強い意思を持つんだ
ショウはやめない
ショウを続けるんだ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Queen - These Are The Days ... | トップ | Queen - Keep Yourself Alive... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事